since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


新春

2013 - 01/02 [Wed] - 16:37

あけましておめでとうございます

2013hinode2

2013hinode3

2013hinode

昨日ベランダから撮った初日の出の写真です。
帰省していた息子(兄)も早々とかえって行きました。
毎年、京都に帰っているのですが、今年はのんびりと東京の自宅で過ごしています。
今年1年、いい年になるといいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

大掃除

2012 - 12/30 [Sun] - 10:56

tana1

昨日、ゴミ屋敷状態だったリビングを片付けました。
カインズホームで5000円で棚を買ってきて、山のようにあったコロコロやおもちゃを押し込み、窓側にあった壊れかけの棚は、ベランダに出しっぱなし。棚もまだごちゃごちゃしています。
途中で力尽きてしまったので、写真で見るとどこが片付いてるの?とい感じですが、とりあえず足の踏み場がなかった場所に座れるスペースができました。(この棚の下前です)


これから、もう少し続きをしようと思っていますが、昨日ほど気持ちに勢いがなく、まぁ、とりあえず、昨日のせいかをブログにでも・・・。

まだまだ、やらなければならないところがたくさんあって、息子(兄)が久々に帰省するとかで、いろいろ忙しいのですが・・・。

天気が悪く外が曇っているので、身体も気合も昨日ほどではありません。ww

まぁ、今日も一日、がんばろー。

幼稚園教諭資格試験

2012 - 12/22 [Sat] - 12:04

わけあって、この年で資格試験を受けるハメになってしまい、2年越しで、今日やっと合格通知が届きました。

特に給料が上がるわけではありませんが、最近は、保育士の資格を取ると自動的に幼稚園教諭資格ももらえるのか、職場の人は皆両方持っていました。
私のとった保育士資格は、はるか昔、まだ保母資格といった時代のものなので、幼稚園教諭資格はなかったのかも。

とりあえず、良かった、良かった。
が、届いたのは合格通知で、これから都庁に自分で行って、幼稚園教諭資格を貰わなければなりません。

手続き、めんどくさい。
受験した学校に合格証明書を送ってもらわないといけなくて。
なんで!
資格を取るために試験を受けているのだから、合格した人には一緒に合格証明も送ってくればいいでしょ!

しかも、資格認定書を貰うには、その合格証明や印鑑などをもって直接(郵送や代理は受けないようで)都庁に出向かなければなりません。
有給とって、電車賃払って、その上、発行手数料3300円。

試験に1万円以上も取って、そのための書類にたくさんお金を取って、この上まだ取るか!

小出しに小出しに、資格が欲しければ、今度はこれだけ、今回はこれだけとまるで足元をみた詐欺師のようにずるずると現金を引き出さされている気分です。

まぁ、合格したので、今回で最後なのですが。
もし、今回も不合格だったら次回の資格試験手数料や必要書類手数料などまだまだお金や手間がかかったのか、と思うと本当に合格で良かった。

まったく、役所の仕事って、というか国の証明ってめんどくさい、善良な市民から少しでも金を巻き上げる仕組みになっているようで・・・・・。

あ、そういえば、保育士資格は「石原慎太郎」だったけど、幼稚園教諭資格は多分「猪瀬直樹」だ。
どっちゃでもいいけどねww

水槽の掃除

2012 - 12/11 [Tue] - 17:50

昨日、ウーパールーパーの水槽の掃除をしました。
そのとき気が付いたのですが、循環器が壊れていて、全然水が濁ったままでした。

どうやら、発生した藻のせいだと思われます。
鯉の水槽も一緒に水を替えたのですが、こっちも循環器が全然機能していませんでした。
が、こっちはどうにか動いてよかったよかった・・・・。

寒くなってきたので、掃除をサボると大変なことになってしまいますね。

もうすぐ、年末で家の大掃除もやらなくっちゃ・・・。

忘年会でした

2012 - 12/09 [Sun] - 17:29

昨日は職場の忘年会でした。
毎年、子供が小さいことを理由にパスしてきたのですが、今年は「もう6年生でしょ」と却下されてしまい参加することになりました。

特に職場の人が嫌いとか会わない人がいるとかということではないのですが、なんか仕事が終わってからも職場の人といるのかという思いと、私はお酒が飲めないので会費がもったいなくて・・・・。

今回も6千円もとられて、場所は道頓堀。
お好みは好きですけど・・・

いろんなくじ引きもくじ運悪いし、全然当たらず・・・
会費3千円でも十分なくらいだったなぁ。
なんだかなぁ・・・

会費の中にはくじの景品代も入っているようで、お酒が飲めて良いくじが当たった人は元以上にラッキーだったかもしれませんがね。

なんだか幹事さんの考え方がいまひとつ。

せめてみんな平等に会費分くらいは元がとれるようにして欲しかったなぁ。
と、くじ運がわるい私は参加したことに後悔しています。

まぁ、それなりに楽しかったけどね。
お好みや焼きそばも美味しかったし・・・。

でも、来年また参加するのはどうしようかなぁ・・・。

やっぱ、会費がもったいないし、回避できる理由を今から考えておかなくちゃ・・・。

« | HOME |  »

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

