since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > Merry X'mas  


-- - --/-- [--] - --:--


Merry X'mas

2005 - 12/24 [Sat] - 16:42

今日は、クリスマスイブ、で、息子Aの誕生日。
息子Bは12月31日生まれなので、毎年、我が家では、クリスマスと
二人分の誕生日を24日に行っている。

う~ん、なんて経済的!
ケーキも1個ですませるし・・・(^o^)/

で、今日は朝からトイザラスにお誕生日のプレゼントを買いに。
息子Bは最近、ポケモンにはまっている。
(思えば息子Aが小さいときもポケモンだった。)

あれもこれも、と4個もポケモンのおもちゃを買わされ(ToT)
まぁ、しかし、トイザラスだからと高をくくっていたら、なんと
7600円にもなっていた・・・。

なんだよ~。こんなちんこいおもちゃが・・・。
しかもお前の本当の誕生日は31日じゃないか・・・と小さい声で
ブツブツ・・・。本当の誕生日の息子Aには何も買ってなかったので、
目が出るようにと、ソーラーでゆらゆら揺れる葉っぱを買ってあげた。

帰りに予約していたケーキを買うお金がなくなり、駅前の銀行に。
駐車場から出るときいつもは、家に向かうため左に行くのだが、
今日はケーキを取りに行かなければならないので、右に出た。

とたんに、駅の階段の下にいるお回りが(派出所がある)自転車で
飛び出してきた。

「あ~っ!そうだ!!一通だったぁぁぁぁ~!!!」
脳裏には、罰金の金額が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「見逃してくれ~(ToT) (今日はクリスマスイブじゃないか・・・)」

「いきなり、そう、言われても・・・免許証を拝見します(^-^;ゞ」

我が免許証は思いっきりブッ細工な顔なのに5年も変えられない
ゴールドの免許証。(なんだそりゃ)
だがしかし、この間左折禁止で切符を切られている。が、免許証
自体には何も書かれておらず、お回りは気付かなかった(^-^;

家はどこだとか、駐車場にはどこから入ったかとか、なぜこっちに
来たかとか訳のわからないことをいろいろ聞かれたが、

「まぁ、シートベルトもされていたようだし、違反は違反ですけど、
何メートルという距離が決まっていて、それよりは短かったので
(出てすぐだった)今日のところは、見逃すという訳ではないです
けどね。気をつけていってください。」

ということで、良かった~。ありがとう(^o^)/

なんだか階段の下のお回りがとてもいい人に見えた。
とても嫌だった(変な顔で5年間という)ゴールドの免許証の有難み
が見に染みた。

やはり、クリスマスには奇跡が起きるのだなぁと実感した出来事で
した。


風が、ネットでクリスマスとかお回りと、広い生まれとかを違反すればよかった?


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/79-b8f48540

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

