since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 自動車保険  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車保険

2012 - 01/21 [Sat] - 12:17

昨日は雪が降っていました。
今朝も少し降っていたようで、今はやんでいますが、とても寒いです。
車は今年もノーマルタイヤ。
あんまり降らないのですが雪が降ると毎年ドキドキしてしまいます。
冬には冬用のタイヤに変えればいいだけなのですが・・・・。

年末に仕事場から自動車で通勤している人は任意保険を提出してくださいといわれ、保険証を紛失していることに気づきました。なんだかんだで再発行してもらったのですが、車の使用目的が、「日常、レジャー」になっていて職場から通勤中の事故でも補償されるのか聞いてくださいといわれました。

「使用目的の項目なんて、全然知らなかったし・・・、いいじゃん、別に」と思ったのですが、取り合えず車屋さんに聞くと、やはり「通勤、通学用」に変更しなくてはいけないとかで、保険料がほんの少しですが、上がってしまいました。

でもまぁ、次の日には雪が降ったので、良かったといえば、良かったのですが。
過去に色々車を壊してしまったので、私の保険はいろいろ盛りだくさん・・・
毎月の保険料もとてもお高くなっているのです・・・hhh

でも、最近はとても安全運転になり?事故もないのですが、一番最後は5~6年前、ちょっとだけダスキンで働いているときに狭い道ですれ違いざまに縁石に乗り上げて下回りを壊してしまったときかなぁ。
と思いだし えっ、それって、業務中の事故じゃん。でも保険で直したし。
きっと、車屋さんが上手くやってくれたのでしょうね。

この営業の方とはとても長いお付き合いで、30年以上かなぁ・・と、いっても車を買うときと保険の更新の時くらいしか連絡はないのですが、若い頃に知り合った(多分、年も近い)からか長年の友人のような気持ちになっていました。

が、この保険のことで彼が本社に栄転になってしまい、もう営業はできなくなったということを知りました。
何年か前に今の営業所から別の営業所に移動になったときに担当の方も変わったのですが(なんと保険だけは、次に私に車を売るときのために自分の営業所に持っていって、いやがった)今の営業マンはダスキンの事故など保険は業務中の事故だから・・・などごちゃごちゃ言いそうで、まったくやな感じの奴なのです。

長年の友人がいなくなってしまった気分です。
でも、栄転なんで、喜んであげますか。
今の車も当分買い替えの予定はないし、元気で新しい職場でも頑張ってもらいたいと思います。

肩書きもとても偉くなったようだし、今度都内に豪邸を建てたときには招待してね、と言っておきました。

そんなこんなでちょっとだけ心寂しくなった週末でした。

もう一度、スカイラインに乗りたかったなぁ・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/532-3a75078b

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。