since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 元気にしていました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気にしていました

2012 - 01/09 [Mon] - 11:47

家に帰ってきて、掃除をしてからしばらく日にちがたっているので、うぱの水槽はまた藻だらけになっているだろうし、元気にしているのかと心配でしたが、藻を抑える薬を投入したためが思いのほか水槽はきれいでした。
うぱも元気そうでしたが、なぜか昨日まであまり顔を見せず、水槽のおくにある木の陰に隠れていました。
出かける前までは朝になると決まって餌入れのところに出てきていたのですが・・・・・。

①しばらく餌をもらえないともう忘れてしまうのか・・・・。
②ほったらかしにされていて、ちょっとすねていたのか・・・・。

飼い主としては②のほうがうれしいかも知れませんが、多分①だと思います。

まぁ、そのアホさも可愛いのですがww

今朝は、久々にお顔を見せてくれたので、朝日を浴びている写真を撮ってみましたw
upa2

餌を入れたあげるとさっそく、餌入れのまわりにこぼれた餌を捜して食べていました。
upa3

今日はまた水槽を少し掃除したいと思います。

ウーパールーパーは砂を餌と間違えて食べるというので水槽の底に砂を敷いていません。
砂を入れ本物の水草を入れてあげると頻繁に掃除をしなくてもいいような気もするのですが(熱帯魚の水槽はもう長い間年に1回くらいしか掃除をしなくてもきれいなので)頻繁に掃除をするのはうぱにとっても負担になるかも知れないし、(私にとってはものすごい負担)でも熱帯魚のようにするには後何年もかかりそうで・・・。
どうしたものかと検討中です。

あ、そういえば帰ってきてからめだかの姿はまったく見ていません。

うぱが食べたのかなぁ。

スポンサーサイト

No title

コメントありがとうございます。
まったく気がつかず申し訳ありませんでした。
週一の水換え大変ですよね。
我が家の水槽は窓際にあるのですぐに藻が泳げないくらいいっぱいになってしまいます。なので、毎回全とっかえになってしまい、うぱが逃げ惑ってしまうのでかわいそうかなぁと思ったしだいです。w

No title

はじめまして。

私もウパを飼っているのですが、
水換えって本当に大変ですよね。
週1で水換えしてるのですが、よくないのかな~?

どのくらいの頻度で水換えされてますか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/531-73ca5fb9

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。