since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 驚き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚き

2011 - 03/12 [Sat] - 21:11

昨日はものすごく大きな地震に見舞われ、午睡中の園児を起こして、園の安全な場所に緊急避難をしました。

いつも非難訓練の時には、まさかこんな事態は起きないだろうと思っていたのに、実際起こるんだなぁと実感しました。
小さい子どもって面白いことに訓練のときはワーワー泣いたり、誘導避難も「行かない、いやだ」などとぐずる子がいるのにいざ本番の避難になるとたたき起こされたにもかかわらず、泣きもせず、静かに大人の誘導に従い、一塊になって30分以上同じところに座らされていたにもかかわらず、みんなじっと静かにしていました。
やっぱり、人間よりもまだ動物に近いんですかねぇ。
なんか命にかかわることは説明しなくても本能で「なんだかやばいぞ!」と感づくのでしょうか。w

それにしても園からの引き取り願いの一斉メールは通信の困難で、届かず、自分の子どもの確認のための電話もつながらず、日本の通信機能って必要なときには役に立たないのか・・・なんだかなぁ・・・・。

まぁ、私たちのところはたいした被害もなくみんな無事だったのですが。

都内の方のに仕事に行った人は電車がすべて運休で大変だったようですね。

それよりも何よりも震源地に近い地域のかたがたは大変な一夜(もう二日目の夜ですね)で不安だろうなぁと思います。なくなった方も沢山おられるようで、お悔やみ申し上げます。

こんな広範囲にわたっての被害はありえないほど日本列島にダメージをあたえているようですね。
(津波も日本にあんなのがくるなんて・・・まさか、まさか・・・です)

でも、もしかしたら明日はわが身かも知れないなぁ・・と思いながら、ニュースを見ています。

それにしても昨日の地震発生以来から丸一日以上CMなしでずっと報道番組を放送し続けている各民放局の報道にかける気合はすごいですね。ずっと報道を続けているのは被害にあった関東一円のみかもしれませんが・・・・


放送料を取っている民放ではない局は子ども用の番組も放送してほしい・・・・と思うとひんしゅくをかうかなぁw

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/496-2bd1c7c4

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。