since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > ティファールの蒸し器  


-- - --/-- [--] - --:--


ティファールの蒸し器

2010 - 07/18 [Sun] - 17:44

梅雨が明けましたね。
とたんに、毎日暑い日が続いて、うんざり。
もう、夏ばて気味です。

暑いとご飯のしたくも億劫で・・・・
なんたって我が家はガスレンジだから暑くて暑くて。
なるべくキッチンから離れていたい私は、煮物なんかを作ることが多いかも。
ゆでた野菜を冷やしてマヨネーズや塩で食べるとかも多くなるし・・・。
まぁ、ゆで野菜はいつでも簡単なのでよく作るのですがw。

夏は、枝豆やとうもろこし、そうめんや蕎麦などゆでるとおいしい食べ物がたくさんありますよね。
豚肉や鶏肉などをゆでて、ゴマダレソースをかけたバンバンジー風のお料理もさっぱりして食べやすいと思います。
でも、ゆでてる間熱気がキッチンに充満して側にいるのは極力遠慮したい気分になるし、そんなとき電気式の調理器具は重宝するだろうなと思ってしまいます。

蒸料理は、お肉などは余分な脂をおとせてヘルシーだし、野菜は煮るより栄養や味が逃げないし、体にいいと思っていてもガスレンジだと鍋をコンロにセットしてあつあつの蒸気に注意しながら素材を入れるなど、とても手間がかかるように思えてほとんどゆでる料理になってしまいますね。

でも、ティファールスチームクッカーは素材を入れてしてタイマーをセットしたら機械におまかせで良いみたいでとっても簡単。
レンジで調理しながらもう一品作るにも便利だし、2段式で上下で別の料理もできるみたいだし。
容器が透明なので中の様子も見れて、便利だなぁと思いました。

ティファールスチームクッカーがあったら、上記に書いた茹で料理は全部スチームクッカーにお任せの蒸料理になるとだろうなと思います。お湯でゆでるより蒸したほうが断然体にもいいからね。
是非、作ってみたいです。
蒸気もすぐに上がるみたいだし・・・(40秒とか)コンパクトに収納できるみたいだし。


あ、ちなみにティファールのケトルは利用しています。(ぜんぜん余談ですがw)
あっという間にお湯が沸いて、忙しい朝などにはとても重宝しています。
これを買ってから保温ポットは使用しなくなりました。
電気代なども湯沸しポットで沸かした後ずっと保温していたころよりずっとエコになりましたね。


今年の夏はティファールスチームクッカーさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理で乗り切ろうかなぁ。






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/449-23bc233b

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

