since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 管理栄養士からのアドバイスがもらえるサイト  


-- - --/-- [--] - --:--


管理栄養士からのアドバイスがもらえるサイト

2010 - 06/13 [Sun] - 11:08

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

大塚製薬のネイチャーメイドのサイトから「サプリメントチェック」をすると管理栄養士から自分にあった健康のアドバイスがもらえます。
最初に性別と年齢を記入した後簡単な日々の生活のチェックが6問。
すぐに自分に必要な栄養素や日々心がけるとよい生活のアドバイスとともに大塚製薬の商品ネイチャーメイド のなかから自分にあったサプリメントのアドバイスももらえます。

「いつまでも若く美しくいたい」「栄養バランスを意識せずに食事をとるときがある」などにチェックを入れた私のアドバイスは野菜、果物、きのこ、海藻などが不足がちなのでビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれている食品が必要とのこと。

チェック後のアドバイスにもあった大豆イソフラボンなどは2粒で豆腐1/3丁をとることができるようで、とてもお手軽に若さを保つ栄養素が取れるのは良いかもと思いました。豆腐や大豆食品は大好きなんですが、 毎日そればっかりは食べてられませんからw

そのほかにもサプリメントチェックのアドバイスにはなかったのですが、魚が嫌いな私に魚を食べなくてもカラダにいい脂質が摂取できるネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズが便利かもと思いました。ファミリーサイズなのでお得だし・・・。(ネイチャーメイドFish Oil ファミリーサイズは青魚に多く含まれる成分のサプリメント。)

青魚に含まれているEPAやDHAという成分は健康を維持するのに大切だということは随分昔から有名ですね。
人間の脳や目をはじめとする神経組織にもこのこのDHAはたくさん含まれているそうです。
若さを維持できるだけでなく特にパソコンなどをいつも使って目がしょぼつく私には必要かも・・と思ってしまいました。

もっと本格的にサプリメントを利用したいと思う人はシリアル番号とサプリメントIDを登録すると本格的に摂取カロリーや栄養バランスをグラフで分析したりサプリメントを摂取した後のシュミレーションなどのチェックができたりネイチャーメイド購入者には管理栄養士が栄養レポートを作成したりしてくれるサービスもあるようです。

いつまでも若く健康でいたいのでサプリメントでも・・・と思いながらもたくさんあるとどれが自分にあっているのかよくわからず選びにくかったりするのですが、こういった感じでサプリメントチェックができると便利だなぁと思いました。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/440-5493ff2e

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

