since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 和風のマーマレード  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


和風のマーマレード

2010 - 02/28 [Sun] - 18:55

ゆず茶としても楽しめる無添加ジャム【ゆずマーマレード】試食モニター募集
---------------------------------------------------




ひさびさのモニプラ参加です。

今回は島根県桜江町桑茶生産組合のゆず茶としても楽しめる無添加ジャム【ゆずマーマレード】

完熟ゆずだけを使用した【ゆずマーマレード】だそうです。
農薬や化学肥料を使用していない島根県産のゆずを使用しビート糖だけで甘みをつけた無添加のジャム。
安心して食べられますね。

オレンジのマーマレードはポピュラーですが、ゆずは知ってましたか?

私は、旦那の実家にゆずの木があってたくさん取れたときは、ジャムにしてました。
無添加のジャム・・・島根県桜江町桑茶生産組合の【ゆずマーマレード】 と同じですねw。

なので、この企画をみてすぐに応募したくなってしまいました。

【ゆずマーマレード】の使用方法は、まずなんといってもパンなどに塗ってたべるのがメインですけど(クリームチーズやバターと一緒に塗ってもGOOD)、オレンジと違って、ゆずは和風テイストなんですよね。
なので、私はオレンジよりゆずのほうが好きですね。

お湯でとくとゆず茶になります。
風邪などでのどが痛いときはとてもいいんですよ。体もあたたまるし。
紅茶にいれても美味しいですよ。

クッキーやカップケーキなどのお菓子の味付けに使うととても和風の風味がましていいです。
豚肉や鶏肉などを料理するときにソースとして使うとまたとても美味しいです。肉も柔らかくなるしね。

なんといっても甘い味が付いているので、お手軽なんですよね。

大根とにんじんを塩で少し揉んで、お酢とゆずのマーマレードで味付けすると、簡単にゆず風味のなますを作ることができます。←私はこれが大好きなんですよねぇww

今年は実家でもゆずがたくさん取れたんですが、もらいにいけなくて、ゆずのマーマレードが作れないままでいたので、是非、これ欲しいなぁww

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/411-a22b9cd0

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

