since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > インド料理店 ポカラ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理店 ポカラ

2010 - 02/08 [Mon] - 00:17

先日、近所にできたインド料理店へカレーを食べに息子Bと行って来ました。
ずいぶん前からopenしていたのですが、ちょっと異国情緒あふれるお店で、なんとなく入りづらく、学童の帰りに車から中の様子を伺う日々でした。

お客も少なく、入ってもいいのかなぁという感じ・・・。

でも、本格的な(お店の経営陣はネパール?の人)カレーの店のようで、是非是非、一度行ってみたい・・・と常々思っていて、寒い日だったけど、近所なので徒歩で出かけました。

中に入ると案の定誰もお客はいなかったけれど、片言の日本語で接客してくれた女性も厨房のコックさんもとてもフレンドリーな人たちでした。
料理もさることながら、BGMや店の人(家族の様に感じた)が奥のカウンター席でずっと話している(お国の言葉なので何を話しているのかはよくわからない)雰囲気がインド・ネパールっぽい異国の雰囲気で海外旅行先のレストランにいるような気分になれちょっと楽しかったです。

私はカレーのセット(甘口)、3種類のカレー(マトンと豆と野菜)とシシカバブ、タンドリーチキン、サラダ、とヨーグルト、それにサフランライスにナン、チャイ・・・と盛りだくさん。
息子Bはタンドリーチキンカレー(中辛)とナン、マンゴーソーダをオーダー。
息子のソーダにはサービスでスパイシーなおせんべいのようなものがついてきました。
パパースというそうです。

料理は本場の味でとても美味しかったです。
特にチャイ(砂糖を好みで入れられ、もちろん甘くして飲むと本場の味。)とナンはものすごく美味しかったです。
なんでもナンは店自慢だそうで、よく言葉がわからなかったのですが、とても研究したので日本だか世界だかで一番になったとかいってました。
とても美味しいナンだったので、ガーリックチーズナンというのをテイクアウトしました。

テイクアウトもとても気さくに応じてくれます。
そんなところもインド・ネパールっぽく日本とはちょっと違った雰囲気w。


カレーの辛さは甘口、普通、中辛、辛口から選べます。
カレーの種類もナンの種類もたくさんありましたよ。
そのほかにもサイドメニューでネパールだかインドだかのメニューもあります。
お酒もお国の地酒がたくさんあったような・・・
メニューが今てもとになく、お酒は飲めないのであんまりよく見てなかったので覚えて
いませんでしたw。

お値段もそんなに高くなかったです。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/398-7f435df0

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。