since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > ついてないようで、ついてた日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてないようで、ついてた日

2009 - 12/23 [Wed] - 19:58

昨日の朝のこと、仕事に行こうとしたら車のエンジンがかからない。

な、なんと、バッテリーが上がってしまっていたのだ 驚いた顔2
前々から「もう寿命なので取り替えたほうがいいですよ」と車やさんに言われていたんだけど、普通に動いていたのですっかりゆだんしてしまっていた。

昨日の朝はとても冷え込んだからね~ 顔

仕方がないので車やさんに電話したら「本日は定休日です」とか言ってるし!

どうしよう・・・こんなに朝早くからご近所の誰を起こそうかと、マンションまで戻ったら、丁度、304号室のお父さんが、ポストになにかを配っていた。(彼は今年度、我がマンションの理事長)
しかもこの方はいつも超気さくな方で、「バッテリーがあがってるんですけど・・・」というと「いいよ、いいよ、やってあげるよ」とすぐに駐車場まで来てくださいました。

まったく、神様のようにみえました。

しかもつい最近バッテリーをつないだことがあるとかで、ケーブルも持ってるし、とても手際よくつないでくれました。

一発でエンジンもかかり感謝、感謝、でございます。 泣き笑い

仕事場には充電してから行くので少し遅れます、と連絡しておいたので、ちょっと遠回りをして、動物園のほうを回っていきました。

動物園のほうは坂の上のほうになっているので、なんとなんと富士山が(頭のほうだけですが)くっきりと見えました。(さすが富士見町というだけはある)

バッテリーはあがってしまったけど、すぐにエンジンをかけることができたし、富士山も見えたし、とてもラッキーでした。
しかし、本当にタイミングよくケーブルをつなげる人があんな時間にマンションのポストのところにいてくださるとは、神は本当にいるんだなぁと思った出来事でした。

そうそう、夜に近所のイエローハットに電話したら、営業時間が30分も過ぎていたにもかかわらず、バッテリーを付け替えてくれました。

みんなとても親切で人の温かさを感じた日でもありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/384-01a972d5

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。