since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 不思議  


-- - --/-- [--] - --:--


不思議

2009 - 12/06 [Sun] - 11:04

先日、京都の友人から電話がありました。
なんだかお歳暮が届いたというお礼の電話でしたが、なんと送り先は旦那の実家。
しかし送り主は私の名前。

しかも私はお歳暮なんか贈ってない!

送られたものも暮らしのギフトとかの洗剤の詰め合わせみたいで、独身の友人に洗剤の詰め合わせなんか贈るわけないし・・・・。
旦那の実家が友人の住所を知っているとは思えないし・・・・???

これは新手の詐欺かなんかだろうか??

そういえば京都で下宿している長男がクリック詐欺にあって一応処理してもらったけれど個人情報なんかが流れてる場合があるかも・・・と電話をもらっていた。

えっ~!!??

でもでも友人の住所や実家の住所なんてPCに書いてないし・・・・。

不思議不思議であちこち考えられるところに連絡してみたら、なんと・・・というか、やはり・・というか、犯人は京都の実家の母でした。。
自分が怪我をしたのですが、その快気祝いを近所の人たちに送ったそうで、そのついでにいつもお世話になっている私の友人にも同じものを送ったようです。

母曰く、長男が私に電話したときに「ついでに言うといてと」言っといたそうですが。

それにしても何で独身の友人に洗剤セット?しかも旦那の実家の住所で送るかぁ??
まったく人騒がせなことでした。

まぁ、変な詐欺ではなかったので一安心でしたけど。

友人には新たに(本当の)私からも奥多摩名物のわさび漬けを送ることを約束しました。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/381-63099282

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

