since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > え~っ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


え~っ!

2009 - 05/04 [Mon] - 01:36

ちょっと、前のものすごく怖かった話。

最近は買っていないのですが、以前は生活クラブでビン入りのマヨネーズを良く買っていました。
500mlだったけかなぁ?使い終わった後のビンがちょっとした保存容器にいいので、ビンの周りにシールをはったりアクリル絵の具で絵を描いたりしてハーブティーの葉やボタンその他いろんなものを保存してました。カスピ海ヨーグルトなんかも作ったりしてました。
余った容器は廊下の本棚の下の収納にしまっていたのですが、息子Bはそこからそのビンを取り出し冷蔵庫の生卵を1個その中に入れ、またその収納場所に入れていたんですよ。

もう、ずっと昔・・・・・。
保育園の頃の話です。しばらくして「ここに玉子あるよ」と話していたのにすっかり忘れていました。

で、この間、「玉子がものすごくなってる」
(えっ!卵って、もしかして、あのたまご・・・かぁ・・・もう、何年も前じゃん・・・)

「ものすごいって、ものすごく怖い感じになってるの?」
「なんかね、下の方がクモの巣みたいに黒くなっててね・・・・」

えぇぇ~!

そ~っと本棚の下を開けてみるとものすごい異臭が・・・・。
ビンに入ってしっかりふたが閉まっているのに・・・・ですよ~(ToT)

たまごの様子はチラッと見ただけで、怖いのですぐに本棚のふたを閉めてしまいました。
なんか下の方がバクハツしたんだか、カビがものすごく繁殖したんだか、パキパキとひび割れた感じの黒っぽい模様になっていたような・・・・。こわいよ~・・・・。

閉めたあともしばらく、異臭が漂っていたよ~(ToT)
なんだかなぁ~(ToT)

丁度、次の日が燃えるゴミの日だったので旦那に明日出しといてね、とお願いしたのは言うまでもない。
ビンは燃えないゴミだからビンから出して捨ててね~っと追い討ちをかけて・・・ダハハ。。。


ちなみに、なんでそんな所にたまごを入れておいたのか聞くと「ひよこが生まれるかなぁと思ってた」んだ、そうです。(おい、おい・・・何年待ってたんだよ~)

スーパーのたまごではひよこが孵らない事を丁寧に教えてあげました(ToT)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/321-8bed4af2

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

