since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > パンデミック?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンデミック?

2009 - 05/02 [Sat] - 17:45

世間は豚インフルエンザのニュースで持ち切り。

日本は周囲が海に囲まれた島国なので陸地伝いに感染してくることがないので、政府は文字通り水際での封じ作戦を展開しているようなのですが・・・・・。

ちょっと前の飛行機内での感染を疑われたた人。横浜でのカナダから帰国した中学生。
どちらも陰性だったから良かったものの、もし陽性だったら・・・・・。
本当に防げていたのかなぁと素人なので政府の対応はものすごく不安に感じてしまう私です。
だって飛行機の人は周りにいた人のみ残してあとの人はみんな帰ってしまったし、飛行機の中にいた人本当に全員大丈夫といえたのか?とか横浜の学生さんも周りの人や家族の人達は買い物や仕事場に出かけているだろうし・・・。
なんかノンキな感じがするんですがね~。
とは、いっても実際に関わってしまった人達はものすごく不安だろうし、「大丈夫と思うのですが念のために残ってください。」なんていわれたら、ぶち切れる方たちもこのご時勢だからいらっしゃるかも知れないし・・・・。

そんなこんなことなどなどをいろいろ妄想していたら、今度は横田基地で疑わしい感染者がでた、というニュースが・・・・。
横田基地って私の住んでいる市のとっても近く。
我が仕事場にも基地関係者のお子様がたちが登園しているではないですか。

もう、全然、他人事ではありません。
しかも基地の中は治外法権なので、どこまで日本政府に伝えてもらえるかどうか・・・。
陰性か陽性かはわかりませんが、本物の豚インフルエンザはもう韓国にまで迫ってきているようですし。

変に恐れてパニックになる必要はないけれど、外から帰ったら手洗いうがいに気をつけよう。
野菜をいっぱい食べて・・・。

全然関係ないのですが、今朝熱帯魚の水槽を見たら魚が激減していました。
たぶん、近所のホームセンターでお買い得品の魚を買って水槽に入れたからかもしれません(ToT)
水槽をみて息子と同時に「魚インフルエンザだ!」と叫んでしまいました。


【年長の先生がいつも子供たちに言っている言葉】
「自分の身体は自分で守る!」
(本当は怪我をしないように、という意味で使っているのですがw)



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/320-f252797a

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。