since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > オーブンレンジ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブンレンジ

2009 - 04/29 [Wed] - 19:24

何ヶ月か前の事だけど、使い慣れていた電子レンジが壊れてしまい、新しく買いなおした。
東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ。

ヘルシオではないけれど、蒸気で温めたり、調理をしたりするのでヘルシーかなぁ(購入するちょっと前に健康診断でメタボに注意してくださいといわれた)と思い、でもシリーズの中で一番小さいので良いと思っていたのに、石釜パン焼き機能のついた大きい方を購入してしまったのだ。

焼きたてのパンの味を知ってから、ちょっと面倒だけど時間のあるときは自分でパンを焼いている私。
焼きたてのパンってものすごくおいしいんだよね。niko

石釜スチームでフランスパンを焼いたらどれくらいおいしいだろうとものすごく期待して、総重量20kgもあるレンジを家まで運んだ私。

次の朝、食パンを焼こうと思ったら、どこをどうやれば食パンが焼けるのかさっぱりわからず・・・・・、
説明書みても粉から作るパンの焼き方はあっても食パンの焼き方がないんだよね~。

なんだ役に立たない奴・・・・

それから食パンは焼く事ができなくなりました絵文字名を入力してください

しかし、しかし。
この間石釜焼き工房のパン屋で(結局自分でも石釜焼きのパンはまだ焼いていない)買ってきたハンバーガーを温めようとあれこれ説明書を見ていたらスチームを使って温めると良いことが判明。

早速、試してみるとこれが絶品!
しかもボタン操作もスチームを押して、温めスタートを押すだけ。
ラップもいらない。

パンはふわふわで柔らかく、なかのハンバーグはジューシーで・・・・・。
電子レンジであたためるとさめたあとカチカチになるのに、これは少しさめてもやわらかいままでした。

それ以降、ポケモンパンや調理パンをこのスチームで温めています。

しかも、少し時間はかかるけれどサツマイモを石焼いもにもできます。
前のレンジで温めたおいものようにパサつきもなく中が黄色くなってしっとりで、石で焼いたお芋と同じでした。

やっと、このレンジを買ってよかったぁと思える日がきた。

良かったよ~泣き笑い


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/319-0dca0b5f

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。