since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 最近のガキ  


-- - --/-- [--] - --:--


最近のガキ

2008 - 06/01 [Sun] - 11:47

以前、こっちのブログだったか、もうひとつの方だったかにちょこっと書いたのですが、
保育園での事。
3歳児のクラスでおかえりの支度をしない子に「お帰りのしたくだよ」と普通に言っただけなのに「うっせーんだよ、ばばぁ」「てめぇがやれよ」と言われた。

4月から4歳児になったそいつらの担任になってしまった。
クラス全員がそんな感じではないけれど、じっとして話を聞かない、かってに部屋を歩きまわる、脱走する。保育士に暴言、暴力を振るう、暴れる。

なんともすさまじい、モンスターキッズ達。

「お椅子にちゃんと座ってね、お話をきこうね」
「うるさい!消えろ!」

「もう、お片付けの時間だよ」
「なんだよ!向こういけよ!ざけんなよ!」
と、毎日こんな感じのやりとり・・・・。

ざけんなよってこっちのせりふだよ。もう、お前等が消えてほしいよ・・・。

この間、とうとう、お昼ねの時間にふざけている子に「他の子の迷惑にもなるし静かにしようね」と言ったら、「チッ、つまんねぇ女」といわれマジ切れ。

そのガキをふとんに押し込むと以後、徹底的に無視をする・・という大人気ない態度に出てしまった・・・・。

後々、冷静に考えるとそんな言葉を4歳の子がきちんと意味を知って使っているとは思えないし、多分、周りの大人かテレビで誰かが言っていたせりふを真似しただけなんだろうけれど・・・。

それにしても美しい日本語もたくさんあるのに。
なんで、こんな言葉から覚えるのかなぁ・・・・。

まぁ、自分も正しい日本語を使っているとはいえないので、仕方がないのかぁ。

正しい日本語もきちんと覚えて欲しいと思う今日この頃です。

ECCの英語の教室もいいけれど、正しい日本語教室も開いてほしいです・・・。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/236-65aa5f8f

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

