since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 多摩川の近くの釣り堀  


-- - --/-- [--] - --:--


多摩川の近くの釣り堀

2008 - 03/23 [Sun] - 10:49

昨日、今日ととても暖かくやっと本格的な春ですね。
暖かくなると、上流の多摩川の水もぬるみ河川ではバーベキューをする家族でにぎわいます。
冬はメチャメチャ冷たい。

多摩川にかかる友田橋の近くにつり掘りがあります。昨日、父と息子は午前中、そこにニジマス釣りに行ってました。
そこは多摩川でバーベキューをする人にニジマスなどを売っているようです。

入場料は100円。
釣った魚はすべて持ち帰ることが条件。
安いのでたまに二人でそこに遊びに行ってます。

何メートルか下にいけば本物の川が流れているので、本当につりを楽しみたい人はそんなとこでつりなどしないと思うのですがw まぁ、お子ちゃまとのお遊びには充分。
しかも、ここはものすごく良くつれる、5~6匹釣るのに20~30分もかからない。
大抵5~6匹も釣れたら充分だろうと思うけど、バカ親子二人は加減というものを知らないので、いつもそこへ行くと15~16匹くらい釣ってきます。
いくらなんだってねぇ、そんなにいっぺんには食べられません。
以前など半分冷凍にして忘れてしまい、半年以上冷凍庫の奥のかたまりになってました。ww

家庭の冷凍庫で冷凍したもの。え~どうしよう・・・と近所の猫ちゃんを飼っている家に猫ちゃんにあげて、と持っていったところ、後日「おいしかったわぁ、ありがとう、猫にやるなんてもったいない、私が食べたわよ」とお礼を言われ・・・・   「え~っ・・・?!」
半年以上前に・・・と絶対伝えたと思うのですが・・・。人間の胃腸って丈夫なんだねぇ。

まぁ、そんな感じで昨日も15匹も釣ってきました。
いつも釣った魚は1匹100~150円くらいなんだけど、昨日は200円したとかw
バカ親父は3000円といわれビックリしたといってましたが、これに懲りて次回からはもう少し加減してくれるといいんだけど・・・・・でも、きっと次回は忘れているよなぁ。
昼食に6匹焼き、子どもは魚が好きなので3匹たべました。w
釣り堀といってもさっきまで生きていた魚。骨がするするととれてとても食べやすかった。

午後、母は友人の家に出かける予定だったので手土産に5匹持っていったところ、お返しに「ホタテの冷凍がたくさんあるので、もって帰って!」とホタテをたくさんもらえました。

エビで鯛、ならぬ、釣り堀魚でホタテ。

今日の夕食は、昨日の残りのニジマスとホタテのバター焼きです。

やったぁ~!!


KAZU-PaPa さん
川魚は鮎のほうがきっとおいしいと思います。でも私はどちらかというとあんんまり魚は食べるのは好きではないのですが、食べるとしたら海の魚のほうがいいかなぁw ホタテはおいしかったですぅ。本当にラッキーでしたw

得したねぇ!?

こんにちは☀
ニジマス!・・・食べた事が無いなぁ!
鮎と、どっちが美味しいの?
私も、魚より・・・ホタテの方が良いなぁ~~!
夫婦揃って!・・・貝類大好きなんですぅ!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/218-8dc4d5d0

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

