since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > ちゃんこ鍋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんこ鍋

2008 - 02/10 [Sun] - 11:02

昨日、東京地方は午後からまたまた大雪。
自分が住んでいるのは山際のローカル線なんで帰り大丈夫かなぁ・・・と少し心配でしたが、友人達と東村山の駅のちかくにあるちゃんこ屋さんに行きました。
まさかこんな雪の日になるとは・・・・

夜7時に待ち合わせをしたのですが、東村山ってJR沿線だと思っていたのに西武線沿線でした。
早めに家を出たのにオオボケのためいくつも乗り換えて、結局着いたのはぎりぎり。
間に合ったから良かったけど。

でも、ちゃんこ鍋はおいしかったです。
寒い季節にはやっぱりお鍋が一番ですね。体もポカポカになるし。
おだしがとてもおいしくて、肉や野菜の具材の量がハンパでなく多い。

メンバーは大人5人と中学生1人だったのですが、2人前で充分お腹が一杯になりました。(別にちゃんこの具につみれを足してもらったのとおさしみの盛り合わせを注文したのですが)

最期に残ったおつゆでうどんか雑炊が作ってもらえる・・・・けど、みんなもうお腹は一杯。
でもやっぱりこのおつゆで出来た雑炊は食べてみたい・・・・(全員、食い意地の権化のようなメンバー)

ということで一人前だけ雑炊を作ってもらいました。(一人前なのに全員のちゃわんに軽く1杯ずつの量がありました)

おなかパンパンまで食べて、体も温まり、しかもお会計は一人2500円という嬉しいお値段。
大満足のお食事会でした。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お店の名前は「黒瀬川」
西武線、東村山駅西口から歩いてすぐです。
元力士、黒瀬川の身内の方がやっているお店です。

スポンサーサイト

おいしかったですよw
私も久しぶりの外食でした。雪さえ降っていなければもっと良かったんですけどね~。
お鍋は材料を用意するだけで簡単に食べられるので、冬は家でもよく鍋をやります。我が家の手抜き料理の定番ですw

鍋!・・・良いねぇ・・・

こんばんは。
こっちにも来ました!

ちゃんこ鍋!・・・美味そうだねぇ☆
あぁ~~食いてぇ~~~
でも・・・最近、外食なんてしてないなぁ!・・・私だけ!
家族は・・・行ってるんだけど・・・・・ん~~淋し。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/205-6d8c4757

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。