since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > ママキャンパス  


-- - --/-- [--] - --:--


ママキャンパス

2007 - 11/21 [Wed] - 10:48

またまた新しいサイトに登録してしまいました(^-^;ゞ
ママキャンパス
ミクシィのようなSNSサイトですが、ここは働くママを中心に子育て中、これからママになる人、など、女性向けのサイトです。

子育てと仕事の両立って大変なんですよね。
ずーっと家庭で子どもと向き合っているお母さんも大変と思いますけど・・・。
職場に行けば少し家のことも忘れられて息抜きはできるんですけどねw

熱がでたりケガをした時など、子どもの事より誰がこの後、面倒をみるのだ・・・何時までに職場にいけるかしら・・・あそことあそこに電話して・・・など、まず最初に子どもの状態より仕事のことが頭をよぎってしまう母なもので・・・。
まぁ、子どもには申し訳ない(^-^;ゞ

幸運にも今まで子育てには理解のある職場ばかりにいたので、知り合いのように職場のお局さまに嫌味を言われた経験はないんですけど、自分の子どもが病気でも一人で家において頑張ってでてくる人もいて、同じ職場だと(人それぞれの事情なので別に関係ないんだけど・・・・)自分もそんなに頑張らないといけないのかなぁとプレッシャーになったことはありましたね。

ママキャンパスは学校をイメージしたサイトのようで、学生課、学部棟、図書館、カフェテリアなどのコンテンツがありなんだかまた学生になったような気分で楽しいですよ。

それぞれ働くママに嬉しい情報が集まってくるようで、まだ入ったばかりなのでよく理解していないのですが、ちょっとしたグチもかきこめたりして楽しそうです。

まぁ、しばらくは風の名前で飽きずにあちこち徘徊していると思います。

出会いましたらよろしくね~






アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

色々!やってるねぇ!

色々!ママさん交流して、情報交換してるんやねぇ!
まぁ!確かに、子育ての事で、自分ひとりで悩んだりしないで、相談できる相手が(同性)居ると、心強いわなぁ!・・・顔も見ながらって事も無いし!良いかもね!
頑張ってよ!母ちゃん!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/189-d6c1c096

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

