since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> つぶやき > 使えばわかる。 FC2ブログがあなたを変える!  


-- - --/-- [--] - --:--


使えばわかる。 FC2ブログがあなたを変える!

2007 - 10/27 [Sat] - 02:45

CF2ブログは自分としては比較的長い間利用していると思います。
昔からテンプレートが豊富で簡単に設置でき、お好みで自分流に編集できるのもとてもありがたいです。しかもそんなにタグなどの知識がなくても(私のようなPCオンチでもw)そんなに苦労することなく短時間で素敵なブログに仕上がります。少し飽きたなぁとかその季節にあったブログの背景にしたいなぁと思うとテンプレートの設定から簡単に変えられるのも良い感じ。
(あとからつけたプラグインなどは消えてしまうことがあるので、もう一度付け直す必要があるけれど、それもプラグインの設定から簡単に変更できます)
アクセスカウンターも色んな種類があって自分の気に入ったものが付けられるのも良いと思います。おきまりのカウンターって味気ないでしょ。しかも時間毎の解析がわかるのです。

最近新しくなって、またまたいろいろ嬉しい機能が増えました。
ブログの記事も書きながらチェックができるので保存をしてからまた書き直さなくてもいいし(私は特に誤字脱字が多いのでw 便利な機能がついていても過去の記事の管理で度々変更することになるのですが・・・・w)
このクチコミ公告もポイントがもらえて嬉しいし、訪問者リストも名前だけでなく訪問してくださったブログのプロフィールもみれるのでどんな方が来て下さったのか良くわかります。
まだ私は利用していないけれど、一言で簡単な日記ができるミニブログPIYOも無精者で毎回更新を怠りがちな私にはいいかなぁと思っています。
モピに登録すれば携帯からも簡単に記入できるので、電車に乗っているときとか、どこが出かけ先からとか結構便利かも。(ブログは昔から携帯で更新ができましたね)
下の公告どおり本当に簡単です。


FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/175-b090b562

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

