since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お話 > ありの巣  


-- - --/-- [--] - --:--


ありの巣

2006 - 07/09 [Sun] - 10:31

蒸し暑い夏の昼下がり、仕事先の途中にある公園の一番大きな木の下で、休憩をした。

この木の下は、一番風が通るので、涼しくて気持ちがいい。

風に吹かれながら、ふと、木の根元をみるとありが沢山、あちこちにあるありの巣から忙しく
出入りをしていた。

この暑い中、ありも頑張ってるんだなぁ。

ふと・・・
一番大きなありの巣の穴に、穴より少し大きめの石を置いてみた。

ありの動きがとまる。


しばしの静寂。

石が下から少しずつ持ち上げられた。

  ゴロン


また、ありが忙しく働き始めた。

今度は巣の側にある砂で穴を埋めてみた。

すぐにアリジゴクの巣のようにしたから砂が崩された。

  ザッザッ ザッザッザァ

ありって頑張りやさんだなぁ。

近くの水道から水を汲んできて、巣の中に入れてみた。

巣の中にある各部屋が洪水になるかなぁ。
水浸しになったら、ありはどうするだろう。

  ビシャ ビシャ ビシャァ



水は乾いた土にサーッと吸収され蟻の巣は何のダメージも受けなかった。

最期に細長い木の枝をありの巣に差し込んでみた。

外にいたありは中に入れず、巣のまわりをクルクル廻っている。
中のありも慌ててるかなぁ。


しばらくして、すぐ隣の穴からありが出てきた。
外のありもその穴の中に入っていった。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vagary.blog5.fc2.com/tb.php/111-708658b4

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

