since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2012年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


先日

2012 - 11/26 [Mon] - 01:18

新しくしたハムスターのゲージの上のふたがきちんと閉まっていなくて、吹雪丸は脱走してしまいました。
夜中にはごそごそ動いていたのですが、朝とても静かで、眠っているのかとゲージの中をのぞいたところカラッポ。

脱走しやがった~!と息子と二人で少し捜したけれど、息子は学校、私は仕事。
ゆっくり捜す暇もなく、窓やベランダのサッシは閉まっているので、外には行かないだろうとそのままで出かけました。

夕方、帰ってきて捜したのですが、まったく音沙汰なし。

どこに行ったのか自分から出てこないともう見つからないかと半分あきらめていたところ、夜、お風呂から上がると、洗濯機の下でゴソゴソ音が。

「吹雪丸」と呼ぶと下から鼻先をだし、「ちっ、見つかったか」と言わんばかりにあわてて反対側に逃げ込んで出てきたところを無事確保しました。

見つかってよかった~。

ゲージに入れると、最初、逃げた場所をまた逃げられるかと身体で押し上げようとしていましたが、もう、しっかりふたをしたので、まったく逃げられないと悟ったのか、しぶしぶとなりにある球のなかに入りカタカタとまわしたりしていますが、以前は上の球と下の小屋を行き来するだけだったのに最近はゲージのふたのところをカジカジと必死にかじったりしています。

狭いマンションですが、ハムスターにとってはものすごく広い空間を自由に動き回ったので、狭いゲージから出たい気持ちはわかるけどねぇ・・・・。

犬や猫のように名前を呼ばれたり、ご飯の時間に戻ってきたりするなら、自由にしてても良いけれど、ハムスターは犬猫ほど信用できないので、勝手に出かけるのはやめて欲しいんだよねぇ~。


やっと明るくなりました

2012 - 11/20 [Tue] - 16:27

熱帯魚の水槽、ライトが壊れて点灯せず。
何ヶ月が放置していたのですが、水草がダメそうになってきたので、熱帯魚センターに持っていって、直してもらいました。

何ヶ月がぶりで、やっと光がもどりました。
よかったです。

もう20年近く使っている水槽。
古いし外国製なので、故障すると大変なんです。

と、いって水槽を新しくするのもなぁ。
長い間かけて落ち着いている状態をゼロにする勇気がなくて・・・・。

本当は全部すっきり新品にしてしまいたいのですけどねぇ。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

