since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2011年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


お正月休み

2011 - 12/29 [Thu] - 14:32

今日これからから帰省します。
帰省前にウーパールーパーの水槽を掃除いました。
かえるの餌も買ってきてたくさんいれました。
5日に帰ってくるまで元気でいて欲しいです。

このブログは更新できるかなぁ・・・。

向こうでつながって時間があったら更新します。
携帯で簡単にできるほう 風のtwitterはすこしはできるかなぁ・・・

ではでは


クリスマスのメニュー

2011 - 12/25 [Sun] - 10:38

昨日はクリスマスイブでしたね。
土曜日で仕事が休みだったので、いつもはお惣菜屋で買ってしまうのですが、今回は少し作ってみました。
ローストチキンは野菜を入れたスープで煮て冷まし、オーブンで焼くという私にしてはものすごく手の込んだ作り方でした。
手が込んでいただけはあって。やわらかくてものすごく美味しかったです。
切ってしまったのでちょっと見た目はよくないのですが・・・
また食べたいです。
作るのに手間がかかったので、次回はいつになるかわかりませんがw。

楽天レシピにあったサンタの顔のおにぎりも(私は寿司飯で作ってみました)可愛くて美味しそうでしょ。
息子と二人でお腹がいっぱいになってしまいました。

xmas


ケーキは、チーズケーキとあったので、きっと食べられるだろうとちょっと大き目を買いましたが、上に載っている生クリームが多くてまだ半分残っています。
食べきれるか心配ですぅ。

寒い日

2011 - 12/23 [Fri] - 10:00

寒いですね。
ウパの水槽を先週掃除して水温がますます下がったのにウパは元気で、水槽内を泳ぎ回っています。

こいつは冷たい方がいいのかなぁと思っていたのですが、昨夜水面の泡に向かって猛ダッシュしているのを目撃。

なんとエアレーションの泡を餌と間違えているのか?
エアレーションも掃除して泡が以前よりたくさんでてはいるけど・・・。

なんかいつも思うのですが、間が抜けているというか、このユルユルさに癒されます。

upa

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村

久々のノートPC

2011 - 12/18 [Sun] - 11:52

今朝、日差しがまぶしくて窓際にあるデスクトップは画面が見づらいので、久々にノートを立ち上げたところ、長く使ってなかったためか、立ち上がるのにものすごく時間がかかりました。いろんな溜まったものが一度にインストールされたようで、やっと立ち上がったかと思ったら、マカフィが再起動をかけてきました。後にしようかと思ったのですが、また今度立ち上げたときに時間がかかってもいやなので、再起動してしまうことに。
なんとか使えるようになるまでに30分以上もかかってしまいました。古い型だし、いろんなものも沢山増えていて重くなってもいるんですよね。

もっとほかの事を書こうと思ったのですが、疲れたので、今日はこれだけで。

いやぁ~、たまに使うと疲れます(-_-;)

月食

2011 - 12/11 [Sun] - 12:35

昨日の夜は月食でしたね。
息子が絶対見たいと頑張っていましたが、やはり寝てしまいました。

「月、見る?」と何度か起こしたのですが、全然ダメでしたね。

で、ベランダからデジカメで撮ってみたのですが、月は真上にあって、しかも拡大しないと全然よくわからなくて、ぶれる、ぶれる。
あまりきれいに撮れませんでした。
gessyoku
一応、載せてみましたが・・・

実際、目で見るのと写真とでは全然違いますね。
だんだん月が姿を現したときも実際は、細く見えたのですが、写真には影の部分も映っていたのか少し丸く見えました。

しかし、月食のピークって月が見えなくなるのかと思っていました。
赤くなるんですねぇ。ちょっと意外だったのでびっくりしました。

東京は雲もなくとてもはっきり見えましたよ。
この写真はちょっとイケてないですがww

最近

2011 - 12/03 [Sat] - 13:11

この間、ウーパールーパーに餌をたくさんやるのでとても水槽が汚れるという事を書きました。
昨日、気がついてのですが、なんかウパの身体に異変が・・・・。
devupu1
ちょっと見えにくいのですが、お腹の辺りが丸くない!?

upa21
以前の写真と比べるとあきらかに腹がデブっているゾ!・・・。
後姿はかんな感じ↓
debupu2
やっぱり餌のやりすぎですなぁ・・・・(ToT)
まぁ水温が下がる季節なので多少の皮下脂肪は良いか・・・

しかし、水槽もまた汚れてきているし・・・・先週掃除したばかりなのに・・・(ToT)(ToT)
今日また掃除しますぅ・・・・

やっぱり餌のやりすぎはよくないですね。
気をつけます・・・

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

