since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2011年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


不思議なこと

2011 - 09/25 [Sun] - 14:02

ウーパールーパーの水槽が夏の日差しで苔むしてしまいまして、苔や藻の対策として、めだかを購入しました。うまくいけばウパの餌にもなるかなぁ・・・と。
餌用なので10匹198円。

なんとリーズナブル。

でも一度に10匹も入れると多勢に無勢でウパがいじめられてもかわいそうなので、4匹だけ一緒に入れ、後は別の小型の水槽に入れました。
ウパが心優しいのかおばかで食べられると認識できないのか、一緒に入れた4匹は今だ健在。

めだかの方もウパをいじめるそぶりもなく、水槽内の苔や藻をボチボチ食べてくれているので、まぁ、いいか。

不思議なのはもう一つの小さい水槽の方。

めだかだけ、6匹入れたはずなのに、いつの間にか2匹しか見当たらない???
水が合わず、死んだのなら死体があるはずなのに、どこにもなくて、影も形もなく消え去ってしまいました。

まさかまさか、遠く離れた水槽に入るウパがテレポテーション???

そんな技が使えるはずはまったくないので、本当に不思議です。

4匹のめだか君どこ行ったのかなぁ・・・。


台風の次の日

2011 - 09/23 [Fri] - 09:52


凄い台風でした。ベランダから見える川も凄く増水しています。

ワールドセレクトスライスチーズ

2011 - 09/19 [Mon] - 16:15

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

雪印乳業から世界の選りすぐりの美味しいチーズ3種(モッァレラ、チェダー、カマンベール)をスライスにしたワールドセレクトスライスチーズが発売されています。
この発売を記念してワールドセレクトスライスシリーズ3種がもらえる、プレゼントキャンペーンがキャンペーンページから応募できます。


東尾理子さんの記事のWEBニュースではこのワールドセレクトスライスチーズを使った東尾理子さんのブログ記事を紹介しています。

東尾理子さんのブログ記事ではチェダースライスチーズを使って作ったハンバーグの記事が載っています。スライスチーズをハート型に飾って、とても愛情が感じられますね。美味しそうです。
スライスチーズなのでハートの形が作りやすいのですね。しかもハンバーグに鶏胸のひき肉を使っているので、ヘルシーです。

私はよく、とろけるスライスチーズを使ってグラタン風のじゃが芋を作るのですが、このシリーズのモッツァレラスライスチーズで作ってもよくのびて美味しそうだなぁと思いました。作り方は簡単、ゆでたジャガイモをスライスして、耐熱容器に並べ、塩とマヨネーズをかけ、その上にスライスチーズをのせ、チーズが溶けて少し焦げ目がつくまでオーブンで焼くだけ。

意外と美味しいですよ。

大きなチーズや粉チーズもそれぞれ美味しいですが、スライスチーズはパンに挟んだり料理に載せたりなど様々なバリエーションが楽しめ使いやすいですよね。しかもチーズの存在感もちゃんと残っていて、私はお料理に使うのはスライスチーズが多いです。
モッァレラ、チェダー、カマンベールこの3種のチーズはどれも大好きなチーズです。



 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

