since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


寒いですね

2011 - 01/30 [Sun] - 10:54

毎日寒いですね。

長年使っている熱帯魚の水槽。
電気がつかなくなってしまいました。
ちょっと変わった外国製のもので、なかなか蛍光灯もグローも特殊なので、買ったところで取り寄せてもらいグローかなぁと思い変えたのですが、ダメでした。

一緒に蛍光灯も買えばよかったと思ったのですが、今度の土曜日に上部ごともっていき、変えてみようと思います。蛍光灯でもなかったら、もう寿命かなぁ・・・・。

交換や修理にとてもお金がかかりそうです。

何週間も暗闇の水槽になっています。
水草がだめにならないがちょっと心配です。

いろいろ、出費が大変です。

あ、そうそう熱帯魚センターに行ったついで・・・?

息子Bが欲しそうにしていたので(本人に言うと「してない!」と頑固に言っている)ウーパールーパーを買ってしまいました。

いろんな小動物のお世話も大変です・・・。


第1115回「注目している家電製品」

2011 - 01/16 [Sun] - 18:01

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「注目している家電製品」です。

水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。
なぜ、量販店の家電コーナーは
あんなにもテンション上がるのでしょうか。

水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。
・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしいです。

昔に比べて、テレビの値段も安くなっ...
第1115回「注目している家電製品」


-------------------------------------------

暮れにいよいよ地デジ対応のTVを買おうと思って家電やに行きました。
本当に最近はすごく安くなっているんですね。
びっくりです。

バカ旦那は画像がいいのは東芝だ!(だったっけかな?)などとほざいていましたが、どうせDVDなども地デジ対応のものを買わないと予約録画できなくなってしまうので、私は一緒に買うなら一体型のほうがいいなぁと思っています。

まぁ、バカ旦那はDVDのほうが絶対先に壊れるので、一緒じゃないほうが良いなどといってましたが、シャープのTVは一体型でDVDもフブルーレイも見られて、とてもお買い得なお値段で売っていました。

旦那は2月に買うと結局買わないで、見に行っただけですが、私はきっと予算的にもシャープの一体型TVになるような気がします。

お金があったら、画像のいいTVと予約録画が一発でできるDVDをセットで買いたいですなぁ・・・。

ぜんぜん関係ないですが、電気屋で家電製品を見ているとなんかわくわくしますね。

第1113回「おみくじ引きましたか?」

2011 - 01/09 [Sun] - 15:52

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず・・・なのでおみくじも引けていません。今年始めの運試し、すべて信じるかは結果次第ですがとにかくなんとなく引くのが...
FC2 トラックバックテーマ:「おみくじ引きましたか?」



おみくじ、引きましたよ。
今年は実家がある京都の下賀茂神社で、息子たちと引きました。

「吉」 でした。

内容はそんなに悪くなかったです。

また、来年も下賀茂神社で引こうかなw。


 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

