since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ブログペット(BlogPet)

2010 - 11/26 [Fri] - 08:57

風の「ブログペット」のまねしてかいてみるね

このに貼ってあるようですが飼えないので(最近の配信が12月半ばで、ペットが飼えないので(最近のもあるブログペットのマンション住まいで、ペットが飼えないので(最近のもあるブログペットのもあるブログペットのマンション住まいで、ペットが

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。


ブログペット

2010 - 11/20 [Sat] - 17:21

このブログに貼ってあるブログペットの配信が12月半ばで 終了するようです。

私はマンション住まいで、ペットが飼えないので(最近のマンションは飼えるのもあるようですが)ブログでペットを飼ってみようと思いこのブログをはじめました。

そのときにつけたのが、うさぎのvagary。
それ依頼、vagaryにはいろいろお世話になりました。

ブログ更新を怠りがちな飼い主に代わって、マメに更新してくれたり、いろんな言葉を話したり、ブログの中で飛び回る姿で癒してくれたり、本当にかわいいペットでした。

終了するとかわいく動き回る姿は見れなくなって淋しいです。

今、見たらいままでありがとう・・・とコメントが出ていました。

こちらこそ、ありがとう。

終了まで、あと少し・・・。

もう少しの間だけど、私のブログで遊んでいてね・・・vagary・・・。

gremz(BlogPet)

2010 - 11/19 [Fri] - 08:49

風の「gremz」のまねしてかいてみるね

今日、メールマガジンが届いていました!
いつも着ていたらグリムスにメールをはじめて知りました!!
必要のかなぁ!
いつも着ていたらグリムスにメールマガジンが届いていたらグリムスにメールをチェックしてた♪
グリムスにメールをはじめて知りましたのな

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

gremz

2010 - 11/13 [Sat] - 11:33

今日、メールをチェックしていたらグリムスからメールマガジンが届いていました。
グリムスにメールマガジンがあるのをはじめて知りました。

いつも着てたのかなぁ。

必要のないメールが山のように届くのでいつもリモートでバンバン削除しているので、ぜんぜん気がつきませんでした。

グリムスってブログパーツなんです、(このブログの下のほうに木が育っているパーツです。)
ブログの更新で木が育っていくようで、通常2~4ヶ月で大人の樹へ成長するようです。
大人の樹へ成長すると、gremzのパーツに参加している人たちが育てた樹の数だけ、実際の森へスポンサーが苗を植樹してくれるようです。
その他にエコなどに関するキーワードを記入するとパーツの画像になんかいろんな動物が訪問してくれるようですが、キーワードがヒットしないのか(何がキーワードなのかよくわかりませんw)特に鳥なんか来ていたことはありませんw。

まぁ、ブログの更新も気まぐれなのに枯れずによく育ってるなぁと思います。
一本目が大人の木に成長するまでに一年近くかかっていましたw。

ちょっとした社会貢献ですかね。

ブログに緑の木が育っていくのも楽しいし、実際に植樹してもらえるのでちょっとした地球温暖化にも貢献しているのかなぁ、なんて思って貼っています。

今日のメルマガにキーワードのヒントが書いてありました。
自然界において、生物種間での捕食、被食の関係を指す言葉。英語では“Food Chain”というそうです。

これって、食物連鎖のことですかね?

一応、太字にしてみましたがw 当たってたら、何かか訪れてくれるかな?

そうそう、グリムスのホームにも久々にログインしてみました。
そんで、mixi のコミュニティーにも参加しました。

ついでにtwitterでもフォローしておきました。

そして、ブログにまで書いて、ものすごいメルマガ効果ですねww

ベィグリー(BlogPet)

2010 - 11/12 [Fri] - 08:46

ベィグリーが風とお知らせするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

抱っこひも

2010 - 11/06 [Sat] - 14:37

プレスブログからアップリカの抱っこひものお知らせです

赤ちゃんが生まれたら、お出かけには絶対必要になるのが抱っこひも
最近はスリングのように生まれたての赤ちゃんでも身体にぴったり密着した形のものありますよね。

自分の息子はもう大きくなって抱っこひもは必要なくなりましたが、私も利用しました。

あの頃はスリングのようなものはなかったのですが、袋のようになっていてそこにすっぽり入れるとおんぶにも抱っこにも使えるものでした。

その昔、私が子どもの頃は前に抱っこするタイプのものはなくおんぶ専用でしたね。
今も仕事場にはありますが、これは家事や仕事をするには便利ですが、肩こりに悩まされます。

抱っこするタイプは仕事をするには多少不便ですが、おんぶタイプより肩は凝らないし、常に子どもの顔が見られるし、状態がいつもチェックできるのでいいなぁと思います。
常にお互いの顔も見られるし、目が会うと自然に笑いかけたりもしてしまいます。

以前、子どもを抱っこひもで抱っこして買い物をしていると棚の商品が引っ張られて落ちそうになったことがあり、良く見ると子どもが商品に興味をもったのか掴んでひっぱていました。
前にいたから気づくのも早く、棚から商品を落とすこともなかったのですが、あれがおんぶだったら絶対、ガラガラと落としてしまっていたと思います。

ただ、スリングのようなタイプでも生まれたてのような小さい赤ちゃんはちょっとなぁ・・、
なんだかクシュっとちいさく丸まっているようで窮屈そうにも見え、まだ背骨もしっかりしてないのに、大丈夫かなぁ、なんてよけいな心配をしてしまいます。

ずっと昔ですが、やはり仕事場の話で、まだスリングなんかがなかった頃、看護婦さんで、二人目のお子さんを出産して、まだ一月たってないのにおんぶ紐の後ろにダンボールで硬い背あてをして、おんぶして上のお子さんを迎えに来たことがありました。

ひぇ~!やっぱり看護婦さんは違うなぁ~!大胆!! とそのときは思ったのですが、アップリカの抱っこひも4WAYタイプは背板入りで安定したヨコ抱っこができ新生児から使えるので便利ですね。
背骨が柔らかくても安心。
もう、手製のダンボール板なんて必要ないw、最近はとてもいい抱っこひもが販売されてるんですね。

大きくなれば、普通の抱っこ用にできるし、若いパパにもおしゃれな色がそろっているようですね。



☆「紅葉の名所」と言えば?(BlogPet)

2010 - 11/05 [Fri] - 08:03

風の「☆「紅葉の名所」と言えば?」のまねしてかいてみるね

【プレスブログのお題】「紅葉の名所」といいますよね?
紅葉を紅葉狩りと言えば?全国各地にすばらしいところがあるけれど、私はやっぱり京都かなぁ・。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

☆「紅葉の名所」と言えば?

2010 - 11/03 [Wed] - 09:44

【プレスブログのお題】
「紅葉の名所」と言えば?


全国各地にすばらしいところがあるけれど、私はやっぱり京都かなぁ・・・。

紅葉を見に行くことを紅葉狩りといいますよね。何か採るわけでもないのに狩りなんて、何でだろうと思いちょっと調べてみました。

語源由来辞典により・・・・・・・
【紅葉狩り】
意味:紅葉狩りとは、紅葉を見に山に出かけること。
-------------------------------------------------
紅葉狩りの「狩り」は、獣を捕まえる意味で使われていたが、野鳥や小動物を捕まえる意味に広がり、さらに果物などを採る意味にも使われるようになった。果物を採る意味では、現在でも「いちご狩り」や「ぶどう狩り」などに使われている。やがて「狩り」は草花を眺めたりする意味にも使われ、「紅葉狩り」と言うようになった。「狩り」が草花を眺める意味になった由来は、狩猟をしない貴族が現れ、自然をめでることを例えたとする説もあるが、紅葉(草花)を手に取り眺めたことからと考えられる。

だそうです・・・。

なるほど貴族の文化だったんですね。

優雅に平安時代の貴族の気分になって嵐山なんかで、屋形船にのって紅葉を眺めたいですね。
川面に落ちた紅葉の葉を手に取ったりしながら・・・

ちょっとリッチな貴族の気分になれるかなぁw。




 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

