since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


息子B 初ギブスをする

2009 - 05/30 [Sat] - 11:56

昨日の朝、息子Bが突然「足が痛い」といいだし、足をつくと痛そうで歩けないので、学校を休んで近くの整形外科に行きました。
私は仕事だったので仕事が休みのお父さんと。

昼休みに電話で様子をきくと「ギブスで固定して、包帯グルグル巻き。リハビリもした」とのこと。
またまた、冗談でしょ。と家に帰ったら本当だった。

と、いってもどこか悪いわけではなく、固定した方が歩きやすいだろうとかで、ギブス代1400円。

結局ギブスは足が曲がった形で固定されているので、歩きやすいわけがなく、私が帰ったら見せるためだけにはめていたようで、さっそく窮屈だとはずしてしまいました。

今朝はもう痛くないようで元気に動いています。

原因はよくらからないですが、まぁ、治ってよかった。
って、使い捨ての(しかもなんの役にもたたなかった)ギブス1400円はボッタクリでしょ絵文字名を入力してください

でも、なんで急に痛くなったかなぁ・・・。


個人面談(BlogPet)

2009 - 05/28 [Thu] - 08:31

風の「個人面談」のまねしてかいてみるね

今日は、半休を間違えていた。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

個人面談

2009 - 05/26 [Tue] - 16:29

今日は息子Bの個人面談の日。 母はしっかり日にちを間違えていた。幸い職場には、半休を申し出ていたので、主任から「あれ、今日半休じゃなかった?」と言われ学校に問い合わせてしまったのだ その上時間も間違えてしまい、こうしてマックで時間をつぶしている。 マックは、携帯でお得なクーポンが使えるので便利だな。 と、負け惜しみです。

人の足ではない

2009 - 05/24 [Sun] - 16:27

【まかないこすめ】絹かるいし☆モニター大募集♪ ←参加中

かかとガサガサ。
もうずっと以前からなんですけど・・・顔
まるで象の足のようなので、思いっきり軽石でゴシゴシこすったら皮がむけて痛かった顔
やっぱり、人間の足だったのね・・・ハハハ・・・

クリームなんか全然およびじゃないし。
ずっとあきらめてました。

今日モニタープラザの企画をいろいろ見ていてまかないこすめでだしている「絹かるいし」というのを発見しました。

シルクプロテインの微粉末と硬質ポリウレタンを混合したお肌にやさしい軽いしだそうです。
回数を重ねるごとに成分(シルクプロテイン)がなじんで、皮膚をあらさず角質がとれるようです。泣き笑い

でもホントかなぁ・・・
一応、「軽いし」とかいてあるんだけど・・・
なんせ軽いしには先ほど書いたように過去に痛い目にあってるし・・・。

まぁ、でも百聞は一見にしかずという言葉もあることだし、これから夏に向けて素足になる機会も増えるので、試してみようかと思います。
幸いお肌はものすごく丈夫なので(以前どれだけの力でこすったのだ汗(ちょっと立体)

今回は名前も絹かるいしとやさしそうなので、手に込める力も少しはやさしくなるかも。
って、前から力入れすぎなんだよね泣き笑い

まかないこすめのお店には絹かるいしの他にもいろいろなお肌にやさしいグッズがあるみたいですよ。

酸素水(BlogPet)

2009 - 05/21 [Thu] - 08:09

風の「酸素水」のまねしてかいてみるね

ミネラルウォーターの紹介です。
ミネラルウォーター。
ミネラルウォーター?
ミネラルウォーター。
酸素水OXYGENO2というドイツの源泉として1700年もの紹介です。
ミネラルウォーターの歴史があ

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

酸素水

2009 - 05/13 [Wed] - 22:09

ミネラルウォーターの紹介です。

酸素水OXYGEN O2というドイツのアデルホルツナー社で作られているミネラルウォーター。
ミネラルウォーターの源泉として1700年もの歴史があり、多くのミネラルを含む良質の鉱泉水に酸素を添加した飲料水です。
酸素の含有量がメチャメチャ多い。
通常の水より充填時は50倍、賞味期限内に開栓をするまで、通常の水よりも15倍の酸素含有量があるそうです。

今の時代は大気汚染やストレスなどによる細胞の酸素不足で慢性的に疲労が蓄積されている人も多いですね。
酸素は呼吸器だけでなく、胃や腸などの消化器官からも血液中に吸収されるそうです。
血液で酸素が身体の隅々にいきわたる事で細胞を活性化し、基礎代謝を高め、体脂肪の燃焼効果を高める事ができるそうです。そして疲労回復も。
まぁ、わかりやすく言えば、健康な身体には酸素が必要ということですね。

そんな酸素が酸素水OXYGEN O2を飲むとたくさん摂取できる。
しかも酸素水OXYGEN O2は微炭酸でプレーンなお水だけでなく、レモン味、ピンクグレープフルーツ味の3種類。片手で開け閉めできるスポーツキャップなので、ジョギング中でも通勤の途中でも飲みたい時にすぐ飲めるし、とても魅力的な飲料水だと思います。

スーパーやコンビニでも販売されているようです。
ちょっとお値段は高めのようですが、一度飲んでみたいと思います。



ベィグリー(BlogPet)

2009 - 05/13 [Wed] - 07:59

きょうベィグリーが風でエントリっぽい展開するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

たまご型美顔ローラー

2009 - 05/10 [Sun] - 12:17

クチコミで話題沸騰!ユビタマゴ、体験モニター募集!【ミツワ株式会社】 ←参加中

顔のコリを解消して、たるみケア。
もち肌、生まれたてのお肌へ・・・・。

ムホホ・・・

なかなか良いではないですか。
まだ、商品は購入していないので、キャッチコピーを見ただけですが。

くわしい情報はユビタマゴHPにのっています。
顔にはたくさんの筋肉があって、それが凝るんだそうです。
へぇ~、顔が凝るって初めて聞きました。
でも新しい職場や初めての人に会うなど緊張する場面に遭遇すると顔も疲れたなぁって思うことはありますよね。
このユビタマゴはそんな凝った顔の筋肉を揉み解してくれるようです。
専用のマッサージブックが付属しているので誰でもどこでも簡単に間違いのない本格的なマッサージが実践出来るみたいですよ。

なんだか詳しい説明は良くわからないのですがw でも、たまご型でコンパクトだし、可愛いのでどこでも持っていけそうで、ちょっとした空時間や休憩時間にでも手軽に顔をマッサージできそうですね。
何が良いって年とともにたるんできたお肌のケアが何処でも簡単に出来るというのがいいですね。

お値段も3800円とお手ごろだし、ステンレスボール部分がワンタッチで簡単に外せてお掃除も簡単、至れり尽くせりですね。








連休終わり

2009 - 05/06 [Wed] - 21:42

っと言うまに黄金週間は終わり。

最期は雨でした。

3日は掃除をしました。

4日は子どもと「くれよんしんちゃん」を見に行きました。
まぁ、子ども映画なのでこんなもんでしょう。

5日は秩父へイチゴ狩りに出かけました。
去年行った所で、相変わらずのおじさんが気前よくオセンベイやお茶をサービスしてくれました。
今年は子どもの日だったためかお赤飯までご馳走してくれました。
おいしかったです。イチゴも・・・・。
ただ、場所がわかりにくいところにあってとても迷いました。
来年はナビを付けようかなぁ。

今日は3月に辞めた職場の人とお昼を兼ねて近所のファミレスでおしゃべりをしました。

明日からまた仕事です。

あ、そういえば「携帯から応募した懸賞が当たりました。」とイチゴ狩りの帰りに携帯に電話がありました。正確に言うと懸賞ははずれたのですが、ダブルチャンスの方のエステの券があたったそうです。
電話で携帯から応募された・・・といっていましたが、何の懸賞かいまひとつ記憶がない。でもゲーム機が欲しくて応募した懸賞はあるのですが、携帯からの応募だっかなぁ。

次の次の土曜日に仕事が休めれば当たった券でエステに行ってこようと思います。

でもエステのタダ券ってなんか怖いかもw

話したの(BlogPet)

2009 - 05/05 [Tue] - 08:40

風は、話したの?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

え~っ!

2009 - 05/04 [Mon] - 01:36

ちょっと、前のものすごく怖かった話。

最近は買っていないのですが、以前は生活クラブでビン入りのマヨネーズを良く買っていました。
500mlだったけかなぁ?使い終わった後のビンがちょっとした保存容器にいいので、ビンの周りにシールをはったりアクリル絵の具で絵を描いたりしてハーブティーの葉やボタンその他いろんなものを保存してました。カスピ海ヨーグルトなんかも作ったりしてました。
余った容器は廊下の本棚の下の収納にしまっていたのですが、息子Bはそこからそのビンを取り出し冷蔵庫の生卵を1個その中に入れ、またその収納場所に入れていたんですよ。

もう、ずっと昔・・・・・。
保育園の頃の話です。しばらくして「ここに玉子あるよ」と話していたのにすっかり忘れていました。

で、この間、「玉子がものすごくなってる」
(えっ!卵って、もしかして、あのたまご・・・かぁ・・・もう、何年も前じゃん・・・)

「ものすごいって、ものすごく怖い感じになってるの?」
「なんかね、下の方がクモの巣みたいに黒くなっててね・・・・」

えぇぇ~!

そ~っと本棚の下を開けてみるとものすごい異臭が・・・・。
ビンに入ってしっかりふたが閉まっているのに・・・・ですよ~(ToT)

たまごの様子はチラッと見ただけで、怖いのですぐに本棚のふたを閉めてしまいました。
なんか下の方がバクハツしたんだか、カビがものすごく繁殖したんだか、パキパキとひび割れた感じの黒っぽい模様になっていたような・・・・。こわいよ~・・・・。

閉めたあともしばらく、異臭が漂っていたよ~(ToT)
なんだかなぁ~(ToT)

丁度、次の日が燃えるゴミの日だったので旦那に明日出しといてね、とお願いしたのは言うまでもない。
ビンは燃えないゴミだからビンから出して捨ててね~っと追い討ちをかけて・・・ダハハ。。。


ちなみに、なんでそんな所にたまごを入れておいたのか聞くと「ひよこが生まれるかなぁと思ってた」んだ、そうです。(おい、おい・・・何年待ってたんだよ~)

スーパーのたまごではひよこが孵らない事を丁寧に教えてあげました(ToT)

パンデミック?

2009 - 05/02 [Sat] - 17:45

世間は豚インフルエンザのニュースで持ち切り。

日本は周囲が海に囲まれた島国なので陸地伝いに感染してくることがないので、政府は文字通り水際での封じ作戦を展開しているようなのですが・・・・・。

ちょっと前の飛行機内での感染を疑われたた人。横浜でのカナダから帰国した中学生。
どちらも陰性だったから良かったものの、もし陽性だったら・・・・・。
本当に防げていたのかなぁと素人なので政府の対応はものすごく不安に感じてしまう私です。
だって飛行機の人は周りにいた人のみ残してあとの人はみんな帰ってしまったし、飛行機の中にいた人本当に全員大丈夫といえたのか?とか横浜の学生さんも周りの人や家族の人達は買い物や仕事場に出かけているだろうし・・・。
なんかノンキな感じがするんですがね~。
とは、いっても実際に関わってしまった人達はものすごく不安だろうし、「大丈夫と思うのですが念のために残ってください。」なんていわれたら、ぶち切れる方たちもこのご時勢だからいらっしゃるかも知れないし・・・・。

そんなこんなことなどなどをいろいろ妄想していたら、今度は横田基地で疑わしい感染者がでた、というニュースが・・・・。
横田基地って私の住んでいる市のとっても近く。
我が仕事場にも基地関係者のお子様がたちが登園しているではないですか。

もう、全然、他人事ではありません。
しかも基地の中は治外法権なので、どこまで日本政府に伝えてもらえるかどうか・・・。
陰性か陽性かはわかりませんが、本物の豚インフルエンザはもう韓国にまで迫ってきているようですし。

変に恐れてパニックになる必要はないけれど、外から帰ったら手洗いうがいに気をつけよう。
野菜をいっぱい食べて・・・。

全然関係ないのですが、今朝熱帯魚の水槽を見たら魚が激減していました。
たぶん、近所のホームセンターでお買い得品の魚を買って水槽に入れたからかもしれません(ToT)
水槽をみて息子と同時に「魚インフルエンザだ!」と叫んでしまいました。


【年長の先生がいつも子供たちに言っている言葉】
「自分の身体は自分で守る!」
(本当は怪我をしないように、という意味で使っているのですがw)



 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

