since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


オーブンレンジ

2009 - 04/29 [Wed] - 19:24

何ヶ月か前の事だけど、使い慣れていた電子レンジが壊れてしまい、新しく買いなおした。
東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ。

ヘルシオではないけれど、蒸気で温めたり、調理をしたりするのでヘルシーかなぁ(購入するちょっと前に健康診断でメタボに注意してくださいといわれた)と思い、でもシリーズの中で一番小さいので良いと思っていたのに、石釜パン焼き機能のついた大きい方を購入してしまったのだ。

焼きたてのパンの味を知ってから、ちょっと面倒だけど時間のあるときは自分でパンを焼いている私。
焼きたてのパンってものすごくおいしいんだよね。niko

石釜スチームでフランスパンを焼いたらどれくらいおいしいだろうとものすごく期待して、総重量20kgもあるレンジを家まで運んだ私。

次の朝、食パンを焼こうと思ったら、どこをどうやれば食パンが焼けるのかさっぱりわからず・・・・・、
説明書みても粉から作るパンの焼き方はあっても食パンの焼き方がないんだよね~。

なんだ役に立たない奴・・・・

それから食パンは焼く事ができなくなりました絵文字名を入力してください

しかし、しかし。
この間石釜焼き工房のパン屋で(結局自分でも石釜焼きのパンはまだ焼いていない)買ってきたハンバーガーを温めようとあれこれ説明書を見ていたらスチームを使って温めると良いことが判明。

早速、試してみるとこれが絶品!
しかもボタン操作もスチームを押して、温めスタートを押すだけ。
ラップもいらない。

パンはふわふわで柔らかく、なかのハンバーグはジューシーで・・・・・。
電子レンジであたためるとさめたあとカチカチになるのに、これは少しさめてもやわらかいままでした。

それ以降、ポケモンパンや調理パンをこのスチームで温めています。

しかも、少し時間はかかるけれどサツマイモを石焼いもにもできます。
前のレンジで温めたおいものようにパサつきもなく中が黄色くなってしっとりで、石で焼いたお芋と同じでした。

やっと、このレンジを買ってよかったぁと思える日がきた。

良かったよ~泣き笑い



風もほしいかな(BlogPet)

2009 - 04/28 [Tue] - 08:28

ベィグリーはパンがほしいな。
風もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

買い物

2009 - 04/26 [Sun] - 18:20

今日は、昨日と違ってとても良いお天気で、お昼ご飯を近所にある石釜工房のパン屋さんで食べようと(外にデッキがあって買ったパンが食べられるようになっている)息子Bと出かけた。

その前に私の靴下と息子の半そでのTシャツなどを買おうと「しまむら」に。

私のTシャツ2着、子どものTシャツ1着(どれもかっこよくないと文句を言ったので結局1着になった)靴下4足とついでに子どもの靴下1足、それと私の下着2着をかって全部で11点、3500円。
安いと思いません?会計の時に思わず笑ってしまいました。
「しまむら」はボンビー主婦の見方です。

「パン食べようね~」と車に乗って石ガマ工房へ。

丁度、お昼時でものすごく込んでいたので、カインズホームへハーブの苗を買いに行くことにしました。
ハーブの苗と熱帯魚のネオンテトラを買って、ちょっとお腹が空いたので団子も買って・・・・・。

それから念願の石釜工房へ。

明日の朝のパンとお昼に食べるパンを買って・・・

会計のお姉さんが言いました、「3020円です」

え?えっ~!!

3020円!

しまむらで買った服と同じ位じゃん!(ToT)


せっかく、お安く買い物をしたというのに・・・・・

だから家はお金がたまらないのね~・・・トホホ・・・・

家が貧乏なのはやっぱり無計画な消費をする私のお陰?ということが良くわかった一日でした(ToT)

でも、パンはおいしかったよ。

靴下

2009 - 04/25 [Sat] - 12:43

仕事場では上履きをはいているのですが、保育室は素足。
素足といっても大人は靴下をはいているけれど、まぁ、靴下の減りも激しい。

いつも「しまむら」で2足組み、3足組などのお徳商品を購入して履いているのだが、ここにきてすべて穴が開いてしまった。
まぁ、購入時期がおなじくらいなんだから穴が開くのも同じくらい・・・だよねぇ。

昨日とうとう洗濯も間に合わず、靴下が1足もなくなってしまいました。
どうしようと思い立ったのが、子どもの靴下。

息子Bはポケモンが大好きで、靴下も「ポケモンしかはかない!」と豪語している。
去年の夏に買ったポケモンの靴下。
まちがってくるぶし丈を買ってしまい、この靴下ははかないといわれ(1足500円近くした)新品のまま子どもの箪笥にしまわれていた。
サイズをみると18~21cm・・・ちょっと小さいかなぁと思いながらもグイっと伸ばして履いてみるとなんと履けたではありませんか。 ワハハ・・・

ダークライがへんにデブになっていますがw
この靴下、誰もはかないともったいないのでしばらく私が履くことにしましたw

保育室では子ども達に大評判でしたww

良い天気(BlogPet)

2009 - 04/21 [Tue] - 08:18

風の「良い天気」のまねしてかいてみるね

昨日今日と穏やかな良いお天気です?
すばらしいう

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

良い天気

2009 - 04/19 [Sun] - 10:51

昨日今日と穏やかな良いお天気です。
息子Bが「ベランダが気持ち良い、日向ぼっこする」といいながら、みぞに溜まったゴミなどを掃除をしてくれています。

すばらしい~!

うれしいです!役に立ちますねぇ。

今日はベランダだけではなく、部屋の片隅に押し込んである使わないおもちゃなども片付ける予定です。←本当はこっちを掃除したい。

いらないたくさんのおもちゃ・・・・。

捨ててくれるかなぁ。

英語力

2009 - 04/14 [Tue] - 02:49

昔々、初めて英語を勉強し始めた頃、塾の先生が「あなたは英語のセンスがないねぇ」といいました。
英語は嫌いではなかったのですが、この一言で「どうせ外国で暮らすこともないし日本にいるなら言葉は英語なんて話せなくても日本語だけで十分」と開き直ってまったく英語の勉強をしませんでした。
なので未だに中学生にも劣る英語力。
塾の先生のせいにするわけではないんですけどね・・・・。

でも、やっぱり大人になると英語は身に着けておいたほうが良かったなぁと思うことが良くあります。
特に今の職場は近くに横田基地があるので英語を話す子ども達がたくさん通ってきています。
子どもとのコミュニケーションにはあまり不自由はしませんが、日本語がまだ上手く話せない親御さんと話す時はやはり英語ができると良かったなぁと後悔することが多いです。

なので今は園に週一回行われているECCの授業で子ども達と一緒に英語を勉強(というより触れている程度ですがw)しています。
自分の知らない単語なども教えてもらえて、結構楽しいので、毎回楽しみに参加していますw

DSで下のようなソフトが出ているようです。
昔は英単語といえば、英語の裏に日本語を書いたメモをくるくるめくって覚えたのですが、今はゲームで楽しみながら覚えられるんですね。(DSには英語だけではないろんな学習ソフトがでてますね。)

自分の実力レベルにあわせ確実にマスターできるというのが良いですねぇ。

あ、でも家のDSは息子が壊してしまったんだった・・・・。
まず、これを修理しない・・・・・タハハ・・・


----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

応援したよ(BlogPet)

2009 - 04/13 [Mon] - 09:03

きょう、風で予定したかった。
それでお天気プレゼントすればよかった?
それでエントリバックしたの?
でも、応援したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

ミシンかたかた

2009 - 04/12 [Sun] - 18:02

今日はとってもいいお天気で風が気持ち良い一日でした。

子どもの学校も新学期が始まり、いろいろ準備するものがあって大変です。
今日は、リコーダーの袋とレッスンバックを作ろうとミシンを出したのですが、どうもミシンの調子が悪い。
なんせ何十年ぶりの袋作りw。
ねちこちやっているうちにとうとう壊れてしまいました。

まったく動かなくなってしまったのでした。
なんじゃこりゃ~。

というわけで、リコーダーの袋は手縫いとなってしまい、1時間もあれば作れると思っていた作業が3時間もかかってしまいました。

レッスンバックは、また次の機会に・・・・・。

ミシン壊れちゃってどうしようかなぁ。
裁縫なんて何年かに1度くらいしかやらないし、といって、やっぱりレッスンバックを作るにはミシンがあったほうがずっと早く綺麗にできるし・・・・・。

でも新しく購入するにはちょっと勇気がいるかも。

職場(BlogPet)

2009 - 04/06 [Mon] - 09:08

きょう、キャンペーンが応援しないです。
だけど、風で職場っぽいプレゼントした。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

夕食

2009 - 04/05 [Sun] - 19:23

20090405192612
本日の夕食は息子と二人なのでチョーお手軽メニュー。
ひとつのお鍋でできるマカロニグラタンと、茹でたスパゲティにたらこのふりかけをふりかけた、たらこスパゲティ。 簡単手抜きメニューで、ごめんね、ごめんね~。 バジルのスパイスをふりかけると、お味はぐっとアップしますよ~。

アセロラドリンク・キャンペーン

2009 - 04/03 [Fri] - 19:05

ニチレイフーズで「アセロラドリンク」プレゼントキャンペーンをやっています。
ニチレイフーズのオリジナルムービーニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」の動画の中に何本のアセロラドリンクが隠れているか本数を数えてキャンペーンに応募すると正解者の中から抽選で50名様にアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当たります!

やってみたのですが、なかなか難しいw
画面が変わるたびに息子と二人で一生懸命みたのですが、果たして見つけた本数は当たっているのでしょうか?

でも動画はちょっとしたストーリーになっていて面白かったですよ。
なんか音声がバイリンガルだったような気がしますが(どっかに切り替えがあったのかなぁ)

アセロラって老化予防、疲労回復、成人病予防などに役立つビタミンCがたくさん含まれているんですよね。

でも、ちょっとすっぱいんだよね~w
でもでも、カロリーオフならちょっとありがたいw

アセロラドリンク、若返りのために頑張って飲んでみるかなぁ。



 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

