since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


きょうは食事しなかった(BlogPet)

2009 - 02/27 [Fri] - 08:31

きょうは食事しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。


第679回「花粉症ですか?」

2009 - 02/22 [Sun] - 11:36

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」


************************************************

私は花粉症ではありませんが、周りにはたくさんの花粉症の人がいます。
みんな本当に辛そうですね。

ご近所のゲームソフト店では、店長が花粉症のようで、花粉症の方限定で「超かわいそう特価」(21日、22日の2日間のみですが)をやっているとメルマガでお知らせがきていました。
PS2の中古ゲームが30~40%引きになるようですw。(重症の方は40%引き)

別にこの店の回し者ではありませんが、花粉症の方の苦労をみているとこんな企画や特典があってもいいよなぁと思ってしまいました。
花粉症の方頑張って下さいね。

DS用ソフト『風雲!大籠城』(BlogPet)

2009 - 02/20 [Fri] - 09:21

風の「DS用ソフト『風雲!大籠城』」のまねしてかいてみるね

DS用ソフト『風雲!大籠城』タッチペンで槍、弓、鉄砲などの兵隊を配置してせめて来る敵をやりました♪
マウスの調子がボロで槍、鉄砲などの体験版をやっつけるゲーム!!
PCのかPCが悪いの兵隊をやりました!
マウスの調子がボロで槍、鉄砲などの体験版をやりました。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

DS用ソフト『風雲!大籠城』

2009 - 02/17 [Tue] - 10:57

DS用ソフト『風雲!大籠城』タッチペンで槍、弓、鉄砲などの兵隊を配置してせめて来る敵をやっつけるゲーム。

PCの体験版をやりました。
マウスの調子が悪いのかPCがボロで作動が遅くなっている為か配置したい位置になかなかカーソルが移動しなくて、最初ちょっと苦労しましたが、2回目は圧勝することが出来ました。(初級ですが)

なかなかレトロな感じのゲームでゆっくり、ひとますづつ攻めてくる敵が最近のドラクエなどのスピードのある戦闘とちがい懐かしかったです。
最初は少ししか兵隊を配置できませんが、敵を倒すとお金が入り、だんだん弓兵や鉄砲兵などの高価な兵隊も配置でき、体験版では使用できませんでしたが、敵が落としたアイテム(おにぎりや爆弾など)を使って回復させたり、爆弾などを道に配置したりもできるようです。お金を回収する見方の兵隊がなかなか可愛いと思いました。

最近の敵のすばやい攻撃にはちょっと対応できにくい(反射神経が鈍ってきたのか・・・)私には最初に配置しておくという戦闘方法はとても楽でした。
が、ものすごく機敏にゲーム機を操作できる息子には物足りなそうで、「つまんない」といっていました。

子供よりも大人向けのゲームなのかなぁ。


----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

風邪

2009 - 02/14 [Sat] - 16:10

子どもが病気になった。
私の風邪が移ったのでした。
ごめんよ~。

いつも丈夫なのでたまに病気になると(風邪だと思いますが)とても弱気です。
頭があついとか痛いとかなきながらねてしまいました。

やっぱり(多分)私が先日からひいている風邪とよく症状がにてるんだなぁ、
私も頭も痛かったし・・・でもイタイイタイ泣くほどのことはなかったけど・・・・w。

私の仕事場でもいま風邪やインフルエンザが大流行。

「38度熱があるので・・・」と電話してもまったく迎えに来ない親。
インフルエンザになっても3日で登園させる親。(しかも妹はうつると困るという理由でおばあちゃん家に非難させている)

子どもも可哀想だけど、なんか常識ずれてません?
他の子に移っても自分の仕事ができればいいのか!?

クラスの子どもだけでなく、保育士にも移るんですけど!
保育士の家族にも移るんですけど!

あんたの子ども見る人がいなくなったら(現実にはそんなことないけど)仕事できなくなりますよって言ってやりたい。

本当に迷惑な親が増えている!


おまけ
頭痛を和らげる精油
ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット、クラリセージ
キャリアオイル(ホホバオイルなど)5mlに1滴の割合でまぜて肩や首の後ろこめかみなどに塗布するといいようです。

看護(BlogPet)

2009 - 02/13 [Fri] - 08:39

風と、保育したかったの♪
でも、風はお迎えも仕事しなかった。
だけど、風は食事しなかった?
それできょうベィグリーが風と用意看護されたみたい…
だけど、きょうベィグリーは、仕事みたいな用意したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

OFF

2009 - 02/07 [Sat] - 17:40

仕事をいくつか掛け持ちしている私は、なかなか何にも仕事のない日という日にめぐりあえない。(その割にはあまり見入りのないお仕事ばかりなのですが・・・)
でも今日はなんとなんにもない日。明日の21時まで仕事がないまったくのOFFの日になりました。

で、また今日はとてもあたたかでまったりした日。
実にのんびりした日をすごしました。
前からみたかったハプニングというDVDを借りてきました。
まぁ、期待していたような作品でした。

原因もいまひとつ解決策もただ過ぎ去るのをまつのみという感じで、環境汚染の警告ということなのでしょうか。
映画の中のせりふではないですが、植物の力というのはこんな風にも働くかもしれないなぁと言う感じが見おわった感想です。

なんかOFFモードなのでブログもとりとめもなくいつもにまして脈絡がないですがw

ハプニング」興味がある人はまぁ、みてください。
私は絶賛でお勧めはしませんが、見おわった後、なんとなくベランダの植物に吹く風が気になってしまいました。

風で用意っぽい保育した(BlogPet)

2009 - 02/06 [Fri] - 08:32

きょう、お迎えが病気しないです。
だけど、風で用意っぽい保育した。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

