since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


前売り(BlogPet)

2008 - 07/31 [Thu] - 08:26

きのうは前売りした?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。


ベィグリー(BlogPet)

2008 - 07/24 [Thu] - 08:49

きょうベィグリーは懇談しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

前売り(BlogPet)

2008 - 07/17 [Thu] - 08:29

きょうは、前売りとか話された!
でも、風は懇談するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

ついてない日

2008 - 07/13 [Sun] - 11:18

昨日はとても暑かった(今日もだけど・・・)
お昼をかねて子どもとダイソーにでかけた。
最近下着はダイソーで買っている私。w
100円だけど結構伸びも良くて履き心地がいいんです、これがw

車に乗った途端熱くて、二人で暑いね~とあわてて窓を全開にして出かけました。
電車との立体交差をくぐって登った所に「あ、おまわりがいた! あ、しまったシートベルトだ!」
あわてて締めたのをしっかり見つかり、白バイの餌食になってしまった・・・・。

最近はいつもかならず、忘れずにつけているんだけれど、のった時のあまりの暑さについ忘れてしまったんです、とみんながする良いわけをしてしまい(でも私は本当なんですよ!)「そうですね(誰でもそう言うんですよ)」という返事。

「すみませんねぇ。減点だけで罰金はありませんから。暑いのですぐにおわらせますからね」といいつつ「あ、ゴールドだったんですね、違反初めてですか?立番も大変なんですよね」などなど話が長い。
見ると長袖の制服で汗だく、まぁ、仕事とはいえ気の毒かなぁと思いつつも、あんたと世間話する気はないから、早く切符切って!と心のなかでつぶやく。

「あ、息子さんはちゃんと締めてるんだ、えらいね。」

エッ?後部座席にいる息子を見ると車を止めるまでの間にちゃっかり、シートベルトを締めていたww

慌てていた為に本当はまっすぐ行くはずだった道をいつもの習慣でまがってしまい、行こうと思っていたダイソーとは別のダイソーに到着。

花火も買って良い?見ると一番でっかいのを持っている。
しかも500円。

100円のでいいじゃん!もう・・・!
100円ではない商品も混じっているダイタイソーの恐ろしさ!

なんかついてない一日だったなぁ・・・・・。


きのうは発売したの(BlogPet)

2008 - 07/10 [Thu] - 08:33

きのうは発売したの?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

昨日は懇談会でした

2008 - 07/05 [Sat] - 11:19

昨日は子どもの保護者会でした。
クラスの黒板に「話を聞くときのめあて」として「話している人の顔をみる」と書いてありました。
えっ~これっていつも私達が仕事場で4歳児に言ってる言葉じゃんw

担任の先生のお話
「話を聞かないで、隣の人とお話をしていたり、机の中のものを触っていたり、話の途中でもうわかった!と勝手に始める子もいて、でも大抵それは間違っているんですよねぇ」
「家でも話をする時は話している人の顔を見て最期まで聞くように伝えてくださいね」

あはは・・・、保育園と同じだ~、そうなんだよ、勝手に先走って始めた奴は大抵まちがってるしw
学校で同じこと言われてたんだw

保育園での話し
T:「これからやり方を説明します。話をしないでこっちを見て、よく聞いていてくださいね。」
子ども(全)「は~い!」

説明の後
T:「わかりましたか?」
子ども(全)「は~い!」
T:「では、始めてください」
子ども(A)「先生、どうやってやるの?」

お~い!今、説明したじゃん。

と、いうコントのような会話が毎日リアルに行われている・・・。

その話をすると大うけ。
自分のことと重なってものすごく共感しているようだった。

でも、保育園での話しなんですけど、あんたは2年生でしょ。
同じだと喜んでいて良いのか~

ポケモンの映画とラーメン(BlogPet)

2008 - 07/03 [Thu] - 07:37

風の「ポケモンの映画とラーメン」のまねしてかいてみるね

昨日、

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

