since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ポケモンの映画とラーメン

2008 - 06/29 [Sun] - 15:15

昨日、子どもと約束したポケモンの映画の前売り券を買いに昭島のモリタウンにあるトイザラスに出かけました。
前売りについている引きかえ券で特典のポケモンをゲットし、早速ゲームで遊んでいますが、イマイチ弱いようでなんかブツブツ言ってます。
映画が公開されたらまた特典ポケモンが映画館でもらえるようで、そいつは強いのかなぁw。

しかし、そいつは秋にでる新しいソフトで変身するとかで、きっと秋にはそのソフトが欲しいと言い出すんだろうなぁ、まったく、企業の陰謀の恐ろしさ・・・・。
いいカモにされっぱなしです。

モリタウンに来るといつも一徹ラーメンでラーメンを食べます。
どのラーメンもスープに合わせて麺の太さが違ったりなどこだわっていて、とてもおいしいのですが、特にここのまぐろラーメンはとてもおいしいです。(息子が大好き)
ラーメンにマグロがのっていて、最初はそのまま、その後少しづつわさびをスープに入れて食べ、麺を全部食べ終わるとサービスで付いてくるご飯とうめぼしを入れてお茶漬けのようにして食べます。
3度いろんな味を味わえてお得な感じ。私は麺よりもこのご飯の方があっさりしていてとてもおいしいと思いました。
限定20食なので売り切れていることもあるようなので、遅くに行くと食べられないかもしれません。
また映画を見に行った時に食べたいと思います。
あ、そうそう、映画を見た後、半券をもっていくとプリンか杏仁豆腐をサービスしてくれますよ。


ペット(BlogPet)

2008 - 06/26 [Thu] - 07:19

ベィグリーはペットがほしいな。
ペットってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

No.76 / 待望の第2弾が登場!小さなアザラシ"まめゴマ"を、DSで育ててみよう!

2008 - 06/22 [Sun] - 19:16

DSのソフトでごまアザラシ君の育成ができるゲームが発売されます。
7月31日です。
ペットが飼えないマンション生活なので電子ペットや育成ゲームはペットを飼いたいという願望をすこし紛らわしてくれます。

が、しかし、昔、流行ったたまごっちは、毎回のお世話が面倒になり放置している間に電池もなくなり知らない間に消えているという結果になってしまっていましたが・・・。

今、息子は長男が置いていったデジモンのソフトでデジモンを育成中。
こういうゲームだと進行状況によって色んな場所に行けたり、違う形に変化したりしてあんまり見た目が変わらない電子ペットよりは飽きることなく遊べますね。

だって、たまごっちってピロピロ鳴くだけで(まぁ、成長して姿は少し変化したりしたけど)いる場所とかあんまり変化がなかったんだもん。

このごまアザラシ君のソフトはどうかなぁ。
飽きっぽい私でも飽きずに上手く育成できるかなぁ。
通信でも遊べるようなので、友達の輪もひろがりそうですね。


----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------

保育園が支度したかったの(BlogPet)

2008 - 06/19 [Thu] - 07:24

風と、保育園が支度したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

カルピスのお話

2008 - 06/17 [Tue] - 03:40

子どもの頃、良く飲んでいました。
甘酸っぱい、昔懐かしい味。
CMで見た朝顔型のコップに氷と一緒に入ったカルピス。
今でもあの朝顔型のコップで飲んでみたいなぁと思います。
昔家にはあんなコップはなかったので・・・・今もないけどw

カルピスって1919年の七夕の日に発売されたんだそうです。
7月7日がカルピスの誕生日。
パッケージデザインでおなじみの水玉模様は天の川の「銀河の群星」をイメージしたものなんだって。
最初は青地に白の水玉模様だったそうです。

カルピス社では7月7日の誕生日を記念して、キャンペーンサイトで「カルピス七夕ファンタジー」という4つの心温まるオリジナルWEB絵本を公開しています。
このWEB絵本を読む前の4つの質問の答えによって「天の川からの贈り物」「ワッハッハおばあさんとほうき星」「笑顔をかける虹」「旅人と魔法のしずく」という4つの違った物語が楽しめます。

ちなみに私は最初は主人公が風と光と鏡の妖精の力を借りて空に白い虹をかける「笑顔をかける虹」というお話でした。

どのお話もカルピスを飲んだ後のような爽やかで心がほっとするような心地よい気持ちになれますよ。
私はやっぱり最初に読めた「笑顔をかける虹」のお話が好きですが、怖い魔法使いを助けた少女のおかげで天の川のしずくのカルピスが飲めるようになる「天の川からの贈り物」というお話も素敵だなぁと思いました。

あなたはどの物語が読めるかなぁ・・・・。
ぜひ、七夕にまつわる七夕の日に生まれたカルピスの素敵なお話を読んでみてください。


ヘアースタイル

2008 - 06/15 [Sun] - 14:12

今日は、とても爽やかな風が吹いていて、初夏という言葉がぴったり。
外に出ると少し汗ばむけれど・・・・・。

ずっと前から髪が伸び放題になっているので、少し美容院にでも行ってさっぱりしたいんだけど、髪型を変える時って勇気がいりますよね。
まぁ、私の場合はなぜかものすごく伸びるのが早いので、多少失敗気味でもきにならない?のですがw。

でもどんな形が自分ににあってるんだろう、とかあの女優のヘアスタイルに似た形にしたいんだけど自分に似合うかなぁ、などやはり、少しは気になったりしています。

そんな時にとっても便利な携帯サイトをみつけました。
流行のヘアスタイルにに変身できる携帯版ヘアカタログ「ヘアスタ」です。

ヘアスタ」にあるヘアカタログから気に入ったものを選び、自分の写真をメールで送るだけで、そのヘアスタイルの自分の顔が出来上がります。
しかも無料!しかも、しかも話題の有名サロンのトップスタイリストのヘアスタイルが選び放題!!

これで色々試して自分に似合ったヘアスタイルをお手軽に探すことができるよね。

髪質、髪量、顔型にマッチしたお勧めのヘアスタイルを提案してもらえるだけでなく、おもしろ変身では、自分の顔の野菜や動物に変身できるので、すごく楽しいです。





最近のガキ(BlogPet)

2008 - 06/12 [Thu] - 07:22

風の「最近のガキ」のまねしてかいてみるね

以前、こっちの方だったかにちょこっと書いたかに「お帰りのしたくだよ」

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

最近のガキ(BlogPet)

2008 - 06/05 [Thu] - 07:20

風の「最近のガキ」のまねしてかいてみるね

以前、もうひとつのクラスでおかえりの事?
3歳児の方だったのだったの方だったのですが、もうひとつの方だったの方だったか、もうひとつの方だったかにちょこっと書いたのクラスでおかえりの支度をしない子にちょこっと書いたのだったか、こっちの事!
3歳児のですが、もうひとつの支度をしない子に「お帰りのしたくだよ」

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

最近のガキ

2008 - 06/01 [Sun] - 11:47

以前、こっちのブログだったか、もうひとつの方だったかにちょこっと書いたのですが、
保育園での事。
3歳児のクラスでおかえりの支度をしない子に「お帰りのしたくだよ」と普通に言っただけなのに「うっせーんだよ、ばばぁ」「てめぇがやれよ」と言われた。

4月から4歳児になったそいつらの担任になってしまった。
クラス全員がそんな感じではないけれど、じっとして話を聞かない、かってに部屋を歩きまわる、脱走する。保育士に暴言、暴力を振るう、暴れる。

なんともすさまじい、モンスターキッズ達。

「お椅子にちゃんと座ってね、お話をきこうね」
「うるさい!消えろ!」

「もう、お片付けの時間だよ」
「なんだよ!向こういけよ!ざけんなよ!」
と、毎日こんな感じのやりとり・・・・。

ざけんなよってこっちのせりふだよ。もう、お前等が消えてほしいよ・・・。

この間、とうとう、お昼ねの時間にふざけている子に「他の子の迷惑にもなるし静かにしようね」と言ったら、「チッ、つまんねぇ女」といわれマジ切れ。

そのガキをふとんに押し込むと以後、徹底的に無視をする・・という大人気ない態度に出てしまった・・・・。

後々、冷静に考えるとそんな言葉を4歳の子がきちんと意味を知って使っているとは思えないし、多分、周りの大人かテレビで誰かが言っていたせりふを真似しただけなんだろうけれど・・・。

それにしても美しい日本語もたくさんあるのに。
なんで、こんな言葉から覚えるのかなぁ・・・・。

まぁ、自分も正しい日本語を使っているとはいえないので、仕方がないのかぁ。

正しい日本語もきちんと覚えて欲しいと思う今日この頃です。

ECCの英語の教室もいいけれど、正しい日本語教室も開いてほしいです・・・。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

