since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


きのうは逆襲した(BlogPet)

2008 - 05/29 [Thu] - 07:38

きのうは逆襲した?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。


紙おむつ(BlogPet)

2008 - 05/21 [Wed] - 07:27

きょう、仕事したよ♪
でも、きのうは逆襲されたみたい…
それできのうは夜勤も戦争するつもりだった?
でも、風は紙おむつは影響したかったみたい。
だけど、風は風とモールに買い物しなかった?
でも、風で夜勤ー!
でも、進化した?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

満月

2008 - 05/21 [Wed] - 02:14

昨日の夜は台風の影響で大雨でしたが、今夜は月がとってもきれいです。
15番目の月・・・・満月です。
といっても私は乱視なので月は三つに見えますが・・・・w

息子は寝る前に「うさぎの餅つきが見える」といってました。
月の中でうさぎが餅をついていると未だに思っているのかなぁ。

ロマンチストと取るか、大丈夫?と取るか、微妙・・・w

昨日は、父が夜勤明けで家にいたので学童はお休み。
私が仕事を終えて帰ると小さい飼育ケースにトンボのヤゴとタニシがはいっていました。

お友達と捕まえてきたそうで、「へぇ~、こんな大きなヤゴ何処にいたの?」聞くと、
「学校の理科園!」という答え・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

家で飼っていてもいいのかなぁ・・・・

CPUからはじまるエコもある

2008 - 05/18 [Sun] - 18:23

昨日、TVで「ディ・アフター・トゥモロー」を見ました。
地球温暖化が進み世界各地での異常気象の末、北半球が氷の世界になってしまう物語です。
気象学者の主人公が氷に閉ざされてしまったニューヨークにいる息子を救出にいきます。
ものすごい竜巻が発生したり、野球のボールのような雹が降ってきたり・・・。

2004年の作品ですが、実際今の地球でも大きな地震やサイクロンが発生して沢山の死傷者が出ているニュースが連日放送されていて、SFの世界の話ではないみたいだ、と思ってみていました。

映画の最期にアメリカの大統領が、自分達一人ひとりができるエコロジーを心がける事が大切だと語っていました。

自分で出来るエコってなんだろう?
まぁ、今はエコバックを持参してスーパーに買い物に行っていますが、スーパーによってポイントに還元してくれたりレジ袋代として2円を返してくれたり・・・。
エコって家計にも優しいんですよね。電気もマメに節約すると電気代も安くなるし・・・・。
でも、そんな感じで何か目に見える形の見返りがないとなかなか積極的になれない自分が悲しいかも・・。

ちょうど良いタイミングで、日本AMDより「CPUからはじまるエコもある」をテーマに地球にやさしいブログパーツが登場しました。
AMD eco bobbing」ブログパーツです。
早速、ブログの右側にブログパーツを付けてみました。
ブログパーツ上のかわいいキャラクターがエコ活動について教えてくれるそうです。
参考にして、地球温暖化が進み映画のような世界にならない為にも、少しづつでも自分なりのエコに気をつけたいと思います。



風邪(BlogPet)

2008 - 05/14 [Wed] - 07:37

ベィグリーは風邪気味がほしいな。
風邪気味ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

最近の紙おむつ

2008 - 05/11 [Sun] - 13:58

小さいお子さんをお持ちのお母さん達はおむつをはずすタイミングで悩んでいる方もいらっしゃると思うのですが、最近の紙おむつはものすごく進化していて、もうビックリです。

昔々のその昔、私が保育園で働き始めた頃は、紙おむつは蒸れるし、何度もおしっこをすると重くなって下がってきて、その頃にはもう漏れ出すし、一度じゃもれないからと(金額的にもすぐ変えるともったいないと)ずーっと変えないお母さんもいたり、子どももぬれっぱなしに慣れてぬれていても平気になってしまうなど、紙おむつののよさより、布オムツのよさのほうが強調され、母親の怠慢の道具のようにいわれていました。

が、最近はそれほど布オムツを強調する記事なども目に付かなくなり、それよりも通気性も昔とくらべずっとよくなり、ぬれたらお知らせマークがついたり、なんにしてもものすごくコンパクトになって旅行などもって歩くのにとっても便利になりましたね。

それで、またまた「GOO.N」からトイレトレーニングのできる紙おむつが発売されました。
おしっこが最初に出たときにひんやり冷たくなってぬれたことを子どもに知らせてくれるとか。もちろん外側もお知らせマークでお母さんにもわかります。ずーっと冷たいわけではなく、しばらくすると冷たさはなくなるようですが、「あ、今出た」というのが子どもにわかる仕組みになっているようです。

小さいお子さん、特にはじめてのお子さんの時って、トイレトレーニングの時期など気になる方も多いと思います。1歳くらいで外すお母さんもいるようですね。外れる子どももすばらしい。
私なんかは、(特に二人目のときなんか)全然、子どものことより自分の洗濯のことや出先でのお漏らしの後始末なんかを考えてしまい、3歳過ぎてもずーっとオムツをしてましたww
まぁ、普通は大人になってもオムツが外れない子どもはいないので、学校に行くまでに外れれば良いかなぁ・・・というような大雑把な考えでした。

が、さすがに保育園で言われてしまい、夏は洗濯も良く乾くので、という事で3歳の夏に外す事になりましたw
子どもよりお母さんの方が勇気がいりましたww
でも、長くしていたお陰?かどうかはわかりませんが、外したその日から、お昼ねのときも夜もおねしょはしませんでしたね。まぁ、1回くらい失敗はあったかもしれませんがあんまり記憶にないです。

あせって、おしっこは?おしっこ大丈夫?と子どもに負担をかけるよりは、自分から「出る」といってきてもらえる方がずっと親も子どもも楽ですよね。
ある程度大きくなると膀胱におしっこを溜められる(我慢できる)ようになります。
個人差があるので何歳と決める事はできないけれど、「朝起きた時やお昼寝から起きた時にオムツがぬれていない」という日が何回か続くとか今はお知らせマークで色が変わる感覚が長くなったとかが目安。
その時期におしっこがでた時「冷たい」とわかれば、冷たくて気持ち悪いから変えようねという働きかけで、自分から出る前に「おしっこ」と言っくるようになるかも。
ちょうど、そんな年頃のお子さんを持つお母さん方、進化した「GOO.N」紙おむつ(昔の布オムツはぬれて冷たいという感覚は当然ありましたね)で、この夏トイレトレーニングを頑張ってみては。





5月6日(BlogPet)

2008 - 05/07 [Wed] - 07:38

風の「5月6日」のまねしてかいてみるね

久しぶりにモールに買い物にでかけました。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

5月6日

2008 - 05/06 [Tue] - 15:24

久しぶりにモールに買い物にでかけました。
ルピシアでお気に入りの紅茶をかい、ラッシュでバブルバーを買いました。

最近旦那は夜勤のある仕事をしているので、夜勤の日に息子と泡のお風呂にしようと、前々から約束をしていました。
いろいろ迷った末買ったのはスパイシーな香りのブルースカイ。

お風呂のお湯も青くなるとのことで、爽やかな感じです。
早く夜勤にならないかなぁ。楽しみです。

ラッシュは昔からお気に入りの石鹸屋?さんで、昔貧乏でなかった頃はよく買いに行ってました。
私のお気に入りは「えん」というエキゾチックな香りの石鹸。
シリーズでシャンプーや香水などもあるようです。
石鹸だけでなく、スキンケア商品も沢山あって、すべて自然素材で手作りで作ってあるのでとても安心。
お店はまるでお菓子屋さんのようですw

ルピシアの紅茶もお気に入り。
色んな種類のフレーバーティーがあって、選ぶのに苦労します。
今日は、アイスティー用に「オアシス」と私の大好きなアールグレイティーを買いました。
今に時期だけ買えるさくらの香りのする紅茶も大好きです。

まぁ、でも最近は貧乏になってしまったので、あんまりこういうものにお金をかける機会がなくて・・・・。
でも、やっぱり素敵な香りのお風呂に入ったり、おいしい紅茶を飲んだりすると、気分もリフレッシュできて、いいですね。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

