since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


コンビニ戦争 ローソンの逆襲?

2008 - 03/29 [Sat] - 16:33

最寄の駅の南口にローソンがありました。向かい側にちょっとしたスーパーもどきの店があって簡単なお惣菜や食材、果物、やお菓子類などコンビにではかえないものなどが狭い店内に安い価格で並んでいました。
が、ローソンに負けたのかお店を改装して、セブンイレブンに変わってしまいました。
スーパーに比べるといまいちだったけど、南口にはスーパーがなかったので、コンビニよりは安いし、ちょっと足りないときはよく利用していたのに・・・。でも普段はやっぱりスーパーに買いに行ってたかなぁ。
コンビニばっかりではちょっと不便。

でも、店のオーナーの考えは当たったのか、向かい側にあったローソンはしばらくして店をたたんでしまいました。
しばらくはビデオやだったんですけど、このほどビデオやが閉店してしまい、その後になんとローソンが戻ってきました。100円ローソンになって。しかも野菜や果物、肉類などちょっとした小さいスーパーです。やっぱり普段の買い物は大型スーパーにでかけるけれど、朝のお弁当にちょっと足りないとかデザートが欲しいとかちょっとした買い物はここで買えて便利になりました。
しかも100円だし(ものによっては100円ではないものもあるけれど。それは買わなければいいんだしw)

そのあおりで、盛況だった向かいのセブンイレブンは最近ガラガラ状態です。

恐るべし、コンビニ戦争。

100円ローソンはまだできたばっかりなので今後はどういう展開になるかわかりませんが、まぁ、私としては、ちょっとした食材が安く買えるローソンのほうが利用しやすいかなぁ。

今度のローソンには長く頑張ってもらいたいですw


開始したかも(BlogPet)

2008 - 03/26 [Wed] - 07:36

ベィグリーは風とバーベキューへオープンするはずだったの。
だけど、風と、開始したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

多摩川の近くの釣り堀

2008 - 03/23 [Sun] - 10:49

昨日、今日ととても暖かくやっと本格的な春ですね。
暖かくなると、上流の多摩川の水もぬるみ河川ではバーベキューをする家族でにぎわいます。
冬はメチャメチャ冷たい。

多摩川にかかる友田橋の近くにつり掘りがあります。昨日、父と息子は午前中、そこにニジマス釣りに行ってました。
そこは多摩川でバーベキューをする人にニジマスなどを売っているようです。

入場料は100円。
釣った魚はすべて持ち帰ることが条件。
安いのでたまに二人でそこに遊びに行ってます。

何メートルか下にいけば本物の川が流れているので、本当につりを楽しみたい人はそんなとこでつりなどしないと思うのですがw まぁ、お子ちゃまとのお遊びには充分。
しかも、ここはものすごく良くつれる、5~6匹釣るのに20~30分もかからない。
大抵5~6匹も釣れたら充分だろうと思うけど、バカ親子二人は加減というものを知らないので、いつもそこへ行くと15~16匹くらい釣ってきます。
いくらなんだってねぇ、そんなにいっぺんには食べられません。
以前など半分冷凍にして忘れてしまい、半年以上冷凍庫の奥のかたまりになってました。ww

家庭の冷凍庫で冷凍したもの。え~どうしよう・・・と近所の猫ちゃんを飼っている家に猫ちゃんにあげて、と持っていったところ、後日「おいしかったわぁ、ありがとう、猫にやるなんてもったいない、私が食べたわよ」とお礼を言われ・・・・   「え~っ・・・?!」
半年以上前に・・・と絶対伝えたと思うのですが・・・。人間の胃腸って丈夫なんだねぇ。

まぁ、そんな感じで昨日も15匹も釣ってきました。
いつも釣った魚は1匹100~150円くらいなんだけど、昨日は200円したとかw
バカ親父は3000円といわれビックリしたといってましたが、これに懲りて次回からはもう少し加減してくれるといいんだけど・・・・・でも、きっと次回は忘れているよなぁ。
昼食に6匹焼き、子どもは魚が好きなので3匹たべました。w
釣り堀といってもさっきまで生きていた魚。骨がするするととれてとても食べやすかった。

午後、母は友人の家に出かける予定だったので手土産に5匹持っていったところ、お返しに「ホタテの冷凍がたくさんあるので、もって帰って!」とホタテをたくさんもらえました。

エビで鯛、ならぬ、釣り堀魚でホタテ。

今日の夕食は、昨日の残りのニジマスとホタテのバター焼きです。

やったぁ~!!

2008 - 03/21 [Fri] - 09:57

3月19日にダイニングをもつミーツポートがオープンしました・・・。
なんのこっちゃ?

場所は,JRなら水道橋駅 東口改札 徒歩1分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口すぐ
東京メトロ丸の内線、後楽園駅からもいけます。

後楽園・・・ そう、東京に詳しい方はお気づきかも。
東京ドームシティ東口ゲートエリアに新しく誕生した施設です。

【hall】 と【dining】 と【garden】 が一体になったミーツポート
【hall】 ではオープンを記念したさまざまなイベントが、【dining】では上品な味と大人の気軽に楽しめるお店が、そして【garden】は文字通り都会とは思えない自然に囲まれた空間が東京の真ん中で味わえるという事のようです。

東京ドームシティって上の子がまだ小さい頃よく遊びに言ってました。
主に行っていたのは後楽園遊園地内で行われた、当時の戦隊ヒーローが活躍する○○マンショー。
下の子はどういうわけか、戦隊ものショーは怖いといってみたがらないので、最近は縁遠くなっていますが・・・。

あの頃はまだ東京ドームと後楽園遊園地くらいしかなかったように思うので、随分雰囲気が変わりましたね。
ビックリです。
今までは子ども向けの場所というイメージでしたが大人の空間も新しく誕生したということですね。

久しぶりに行ってみようかなぁw。
子どもと戦隊ショーをみたあと、ミーツポートの【garden】をゆっくり散策した後、上の階の【dining】でおいしい料理を食べて・・・ちょっとリフレッシュできるかなぁ・・・。



お気に入りの写真をストラップに(BlogPet)

2008 - 03/19 [Wed] - 07:44

風の「お気に入りの写真をストラップに」のまねしてかいてみるね

「パレットプラザ・55ステーション」にお気に入りの写真を持ってもらえます。
(10日くらいかかる)ストラップはハート型やディズニーの

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

お気に入りの写真をストラップに

2008 - 03/18 [Tue] - 11:00

「パレットプラザ・55ステーション」にお気に入りの写真を持っていくとフォトストラップを作ってもらえます。(10日くらいかかる)
ストラップはハート型やディズニーのキャラクターがついたもので、バックの色やリングを選べます。
写真面に文字も入れられるようです。(「全角20文字」もしくは「英数40文字(半角)」まで)
6枚一組、写真が6枚ない時はキャラクタータイプは各キャラクターのイメージイラストがそうじゃない場合は写真1枚で6枚、2枚で3枚ずつなどにプリントすることも可能なようです。
写真は30万画素以上あればできるようで、携帯で撮った写真も大丈夫。

お気に入りの子どもの写真やペットの写真がハート型やディズニーのキャラクターの後ろについているのは可愛いしフォトストラップなのでバックや携帯、鍵などにつけて持ち歩けますよね。
仲良しの子どもの友達の写真なんかを集めて記念のフォトストラップをみんなで作ってもいいよね。
卒園や卒業の記念にもいいかも知れません。
グループやチームのメンバーで作ると親密度がまして強力なメンバーになれるかもw

お値段は980円~1280円(文字別)
今なら(4月17日まで)10%OFFで作ってもらえます。

興味のある方はお近くの「パレットプラザ・55ステーション」へ。




ヨーグルトケーキ

2008 - 03/16 [Sun] - 12:29

昨日はとても暖かかったです。
仕事が休みだったので子どものおやつにヨーグルトケーキを作りました。

仕事先のおやつのメニューで時々レシピを出してくれるので、それを貰って
以前に作ってみたのですが、思ったようなふくらみがなく、調理師さんに聞
いて見たところヨーグルトが入っているので、あんまり膨らまないのだそうで
す。なので、ふくらまなくても失敗じゃないようです。

作り方はとても簡単。
ただ、最初にバターをクリーム状になるまで練るのが大変。
電動のまぜまぜ機でブイーンと混ぜるものの手が痛くなりました。
とてもおいしいんだけど、まぜることを考えるとしばらくは作りたくないですw

写真を古い携帯でとったのですが、うまく転送できなかったので、画像はまたの
機会に。

【材料】
18Cm角天板1枚分(ふくらみが悪いので天板よりケーキ型のような高さのある
もののほうが見栄えがいいようです)

小麦粉: 150g
ベーキングパウダー:5g
砂糖:   100g
卵:    75g
無塩バター: 75g
プレーンヨーグルト: 230g

【作り方】
①小麦粉、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。
②バターをクリーム状に練り、砂糖をくわえもったりするまで混ぜる。
③卵をときほぐし②に少しずつ加えさらに混ぜる。
④③に①の粉、ヨーグルトを交互に加えさらにまぜる。
⑤型にながし、2~3回台の上に落とし、中の空気を抜く。
⑥180度に温めたオーブンで15~20分焼く。

2008 - 03/13 [Thu] - 11:00

このところ暖かくなったり、寒くなったりですが、もう春なんですね。
冬の間、ほったらかしになっていたベランダのプランターの植物達も
なんとなく元気になってきたような気がします。

まぁ、枯れ枯れで復活できなかったものもありますがw

でも去年主人の実家の山で取ってきた山椒の木がもうだめかと思って
いましたが、なんとか復活してきたようで、とてもうれしいです。
枯れた枝先に小さな芽をつけているんですよ。
ローレルの木もきっと枯れた葉っぱを全部きれいに取ってしまったら、新しい
芽が出てきそうな気配です。

毎年、毎年冬は寒くてベランダにもでないのがいけないのですがw
春になると植物の力にいつも感動してしまいます。

水と二酸化炭素と太陽の光だけでなんであんなに元気になるんだろう。
みかんやイチゴりんごなどあんなに甘くなるような糖も作っているんですよねぇ。
不思議です。



靴(BlogPet)

2008 - 03/11 [Tue] - 07:48

風の「」のまねしてかいてみるね

銀座店が誕生しました。
「Queen's卑弥呼」銀座店!!
24.5

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

2008 - 03/08 [Sat] - 15:16

銀座に大きいサイズの婦人靴専門のお店が誕生しました。
「Queen's卑弥呼」銀座店。24.5cm~27cmの靴を取りあつかっているようです。
とくに足りないといわれている25.5cm、26.0cmサイズの靴が充実しています。

女性の足も大きくなってきたんですね。
昔は21cmとかいうサイズも多くて(いまはそんなに小さいサイズの人いるんかなぁw)24cmでもなかなか良いものはなかったものです。あってもデザインがダサくて、いかにも大きい!という感じの靴ばかりで・・・・。

でも、最近は25cm、26cmの靴のひともいるんだね。
女性も結構身長が高くなったからね。

でも、やっぱり大きいサイズの人は素敵なデザインの靴にめぐり合うことが難しいみたいですね。

「Queen's卑弥呼」はそんな悩みをもっている女性の方にお勧めですね。
仕事で履ける靴として履きやすさと品質にこだわり選ぶ楽しさを提供できる店を目指し、1ヶ月毎に新商品を投入し、全商品の5割を入れ替えるようです。(←HPに書いてありましたw)
お店は地下一階にあるようですが、1階の入り口には赤い靴を履いたかわいいうさぎのスキップちゃんが出迎えてくれています。店内も選びやすくて居心地がよさそうな感じですよ。

今ならオープン記念としてスキップちゃんのかわいいストラップがもらえます。
サイズにお困りでなかなか良いものに出会えないあなた、女性になってみたくても合う靴のサイズが・・・と悩んでいるあなた(??)

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。



風は暖房した(BlogPet) (BlogPet)

2008 - 03/04 [Tue] - 07:48

風の「 風は暖房した(BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

ベィグリーがイルミネーションっぽい体験した♪
それでベィグリーが風で東村山は入ろうしたかもー?
それでベィグリーが風は入ろうした。
*このエントリは入ろうしたかもー。
それでベィグリーが風は、風で東村山は入ろうした。
*このエントリは、風で東村山は、ブログペットの「

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

