since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


風は暖房した(BlogPet)

2008 - 02/26 [Tue] - 08:39

ベィグリーがイルミネーションっぽい体験したかもー。
それでベィグリーが風で東村山は入ろうしたの?
だけど、風は暖房した。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。


言い訳したかも(BlogPet)

2008 - 02/19 [Tue] - 07:47

風は、言い訳したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

ついてない・・・

2008 - 02/14 [Thu] - 11:44

昨日は主人が休みだったので、仕事の帰りにいろいろ食材などの買い物をして帰ることにしました。
夕方はタイムサービスなどをやっているのでとてもお徳になるのですが、いつもは子どもを学童に迎えにいかなければならないので、買い物はできません。

子どものおやつも・・・と思いお菓子コーナーにいくといつもはあんまり人気がないような板チョコのコーナーに空っぽの箱が沢山。なんで???
見てると中学生くらいの女の子が二人、板チョコを10枚くらいまとめて買って行きました。
あ~そうか、14日のバレンタインの手作りチョコか。よく見ると手作りチョコのレシピがタナの横にぶら下がっていました。簡単に出来そうなので、レシピにある板チョコを2枚買って他の材料も買って・・・(せっかくタイムサービスを狙ったのに無駄な出費かも・・・この時点でちょっとついてない・・・)レシピももらって帰ることにしました。

お米もなくなってきていたので、お米コーナーにいくとそんなに安くなってなくて、そういえば、近所のドラッグストアでお米の安売りチラシが入っていたのを思い出し、寒いし早く帰りたいという思いを振り切ってドラッグストアまで足を伸ばしました。
駐車場は空いていたのですが、もう暗くなっていたので一番奥の空いているところに止め、急いで入り口まで。が、なんと足元の車止めに気付かず、足を引っ掛けて、思いっきり転んでしまいました。そんな時に限って運悪く店から買い物を終えた男性が・・・・(ToT)

「大丈夫ですか!」と目の前でハデに転んだ私に声をかけてくれましたが「大丈夫です・・」と答えたのもつかの間、支えていた両手が倒れた勢いにのった自分の体重を支えきれず、ちょっと間をおいてそのまま顔面も地面に・・・・(ToT)

「大丈夫ですかぁ!」と再び。
「大丈夫です(本当は全然大丈夫じゃない・・・)」と笑顔で飛び起き、普通に歩いて店まで行きましたが・・・恥ずかしぃ・・・(ToT)
血が出てたらどうしようと思いながらも鏡がないので自分の顔を見ることも出来ず、ひりひりする足と顔面を押さえながら、左手も負傷していたので絆創膏も買って急いで車に戻りました。

家に帰って買い物袋もそのまま「痛かったよう・・」と負傷した手当てを。
旦那はいい年をしてwと小ばかにしながら全然、なぐさめてもくれず。
まぁ買ってきたものを冷蔵庫などにしまってくれてはいましたが。

しばらくしてから、そういえば、チョコのレシピは・・と思い出し、探すと・・・・

ゴミ箱に捨てられてた・・・・・(ToT)

一枚の紙ではなく、小さい本のように折りたたんだ見るからにレシピなのに・・・
お前のチョコはもうないよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

風で心配したよ(BlogPet)

2008 - 02/11 [Mon] - 08:09

きょうは、アスクル仮想したかったみたい。
でも、きょうは開始ー!
それで風で中止するはずだったみたい。
だけど、風で心配したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

ちゃんこ鍋

2008 - 02/10 [Sun] - 11:02

昨日、東京地方は午後からまたまた大雪。
自分が住んでいるのは山際のローカル線なんで帰り大丈夫かなぁ・・・と少し心配でしたが、友人達と東村山の駅のちかくにあるちゃんこ屋さんに行きました。
まさかこんな雪の日になるとは・・・・

夜7時に待ち合わせをしたのですが、東村山ってJR沿線だと思っていたのに西武線沿線でした。
早めに家を出たのにオオボケのためいくつも乗り換えて、結局着いたのはぎりぎり。
間に合ったから良かったけど。

でも、ちゃんこ鍋はおいしかったです。
寒い季節にはやっぱりお鍋が一番ですね。体もポカポカになるし。
おだしがとてもおいしくて、肉や野菜の具材の量がハンパでなく多い。

メンバーは大人5人と中学生1人だったのですが、2人前で充分お腹が一杯になりました。(別にちゃんこの具につみれを足してもらったのとおさしみの盛り合わせを注文したのですが)

最期に残ったおつゆでうどんか雑炊が作ってもらえる・・・・けど、みんなもうお腹は一杯。
でもやっぱりこのおつゆで出来た雑炊は食べてみたい・・・・(全員、食い意地の権化のようなメンバー)

ということで一人前だけ雑炊を作ってもらいました。(一人前なのに全員のちゃわんに軽く1杯ずつの量がありました)

おなかパンパンまで食べて、体も温まり、しかもお会計は一人2500円という嬉しいお値段。
大満足のお食事会でした。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お店の名前は「黒瀬川」
西武線、東村山駅西口から歩いてすぐです。
元力士、黒瀬川の身内の方がやっているお店です。

くちびるクリーム椿みつ

2008 - 02/08 [Fri] - 09:43

冬は部屋の中でも暖房器具とかでとても乾燥しますよね。
私は肌はとても丈夫なのですが、くちびるだけはどういう訳か昔から荒れ性なんです。
いつも夏でもパリパリに乾いて、無意識に時々皮をむいたりするので、ますます荒れ荒れ・・・。
お化粧をしても口紅だけはあまりつけません。つけると次の日にますますバリバリになってしまうからです。(ToT)

九州にある「長寿の里」という会社の「くちびるクリーム椿みつ」というくちびるケアのクリームをみつけました。
成分はハチミツ、生ローヤルゼリー、椿オイルなど自然素材で作られているので、肌の弱い(口だけですが)私でも安心して使えるように思います。

くちびるクリーム椿みつ」は、自然素材なのでリップクリームとしてだけではなく、メイク前の「下地」として、またメイク後の「グロス」としてやその他、スポーツ時の「日焼け止めリップ」、寝る前のケア「美容液」としてなど色々重宝な使い方もできますよね。

ちょっと試してみようと思います。

またまた雪が降りました

2008 - 02/07 [Thu] - 11:21

昨日、東京はまたまた雪が降りました。
今朝、外はまたまた雪景色。
ベランダから川のほうをみると川もが真っ白にみえました。
まさか凍っているわけではないでしょうが・・・・・。
朝日が当たって霧状になっているのかなぁ?
一応、古い携帯で撮ってみたのですがやはりあまり画像がよくなく掲載できないのが残念。

やっぱり携帯新しくしたいなぁ。充電してもすぐなくなるようになってきたし・・・・。
たぶんたくさんポイントも溜まっているようなので安く変えられると良いんだけど。
土曜日に仕事がなければ近くのショップに行ってみようかと思います。

でも本当はソフトバンクやめたいんだけど・・・・・。


立春

2008 - 02/04 [Mon] - 10:13

今日は立春、もう春なんですね。

昨日、東京は大雪でした。
わが町、青梅市では年に一回の大イベント、青梅マラソンが開催される日でしたが、雪のために中止になりました。

過去にも一度、雪のために中止になったことがありましたが、なんと12年前だったそうです。

東京といっても名ばかりの山間部ですが、毎年、マラソンの日は全国からマニアの方たちが大勢やってきます。
私の家は体育館の近くなので、毎年、前日と当日はごったがえしていて自分家の駐車場から車もだせません。
でも、去年から都心部で東京マラソンなるものが開催されるようになり(去年は同じ日でした)少し人も少なくなってきたように思います。
今年は、東京マラソンと重ならないように(だと思うのですが)前の週に開催予定だったのに大雪で中止。
田舎の行事ってこうやってさびれて行くのかなぁ。なぁ~んて。

まぁ、私はマラソンにはあんまり関心がないのでどっちでもいいんですけどねw

今日は、昨日と打って変わって良いお天気です。
まだまだ道には雪が残っていますが、すぐにとけてなくなってしまいそうですね。

言い訳したの(BlogPet)

2008 - 02/04 [Mon] - 08:01

きょう、言い訳したの?

*このエントリは、ブログペットの「ベィグリー」が書きました。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

