since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


イルミネーション

2007 - 12/23 [Sun] - 15:43

もうすぐクリスマスですね。
街のイルミネーションもあと少し最後の輝きです。
あのイルミネーションって昼間見るとなんともおまぬけな感じですがw
どこにあるのかもわからないときもあるし・・・・。
でも夜になると豪華絢爛・・・・・。

自分ではあんなに飾り付けることはできませんが、見るのは大好きです。
もともと光物が大好きな人ですからww
外出するたびに輝くイルミネーションをみながら、家の中はどうなっているのかなぁ、なんて余計なことを考えたりしています。

外だけではなく部屋の中も照明を工夫するととても素敵になりますよね。
キッチンのテーブルの上は少し下がったインテリア照明
寝室は間接照明ですこし落ち着いた雰囲気に。
居間は明るい蛍光灯の照明器具でにぎやかに・・など、など。

私は間接照明が好きですね。
子どもがいるとなかなかできないのですが、廊下や玄関などは間接照明で部分的に照らすととてもいい感じなんです。
美術館のように飾った絵にスポットライトをあててみるのも素敵だと思います。

今の時期は特に居間に飾ったツリーも素敵な雰囲気で輝いて見えますね。
後少しの間なのですがw

昔、息子と和紙で間接照明を作り寝室の枕元に置いたこともあります。
和紙って光がとてもやわらかくなっていいですよ。

今は壊れてしまってないのですが、機会があったらまた作ってみたいと思いますね。

もう少し子どもが大きくなったら、もう少し大人の雰囲気の照明で暮らしてみ
たいです。


冬至

2007 - 12/22 [Sat] - 18:16

今日は冬至でした。
以前、主人の実家にゆず狩りにいったときから、22日は冬至、
かぼちゃを炊いてゆずのお風呂に入ろうとずっと思っていました。

なのに今日が22日だということをすっかり忘れていて(21日と思
っていた)「え~っ!今日だったの~!」という、毎年おなじみの
せりふをつぶやいてしまいました。

ゆず狩りの日から毎日のようにゆず湯に入っているけど・・・・
冷蔵庫をみたら、冷凍食品のかぼちゃがあったので、これで良いか。

冬至だからってゆず湯に入ったりかぼちゃを食べないといけないという
ことはないし。

日本には四季折々の素晴らしさがあるので季節の行事などをとおして
季節には敏感でありたいなぁと思っているだけの私です・・・・トホホ・・・

女性に役立つノートのようなサイト

2007 - 12/18 [Tue] - 10:57

ソーシャルノートブック B-noteという女性向けサイトの紹介です

B-notoという仮想のノートブックに女性がもっているいろんな情報(体験、マメ知識、体験など)を書き込んでいくことで、女性に役立つ情報を共有できる一冊のノートのようなサイト。

見た目もやさしいピンク色でとても女性向きにできています。

動画や画像もコピーペーストで簡単に貼り付けることができるみたい。
ブックマークレットという機能を使うとWEB上の紹介したい文章も簡単にリンクと紹介がB-notoに入力できるようです。
「B-notoに書く」をお気に入りに登録、ツールバーに「B-notoに書く」を設定するといつでもスグに気になる記事や情報をB-notoへ投稿できるみたい。
ブログなどとちがって、これはみんなに紹介しよう、この記事は残しておきたいと思える情報を本当にノートに書き込んでいく感覚でどんどん増やしていく事ができるみたいですね。

みんなからのコメントも気になる所に付箋のように貼り付けられるみたいだし、もちろん付箋で記事が読みにくいときはブログのコメントのように付箋だけ記事のしたにつけることもできるようです。



付箋の色や記事のバックの色も自分の好きなものに設定できるみたい。
見た目がとても可愛くて楽しそうだなぁと思いました。
楽しみながら、みんなからのいろいろな情報も入手できるし、面白そうです。

もちろんモバイルにも対応しているので携帯電話から記事の投稿と閲覧も可能です。

今はスタートアップキャンペーンをやっていて会員から「泣ける話」、「目から鱗の話」、「心に残る名言」を募集しています。
優秀な投稿には最高5万円のギフト券がプレゼントされるようですよ。


師走

2007 - 12/16 [Sun] - 16:45

12月になると回りが忙しくしているせいか、なんとなく気持ちが落ち着かないです。
ブログも気持ちが落ち着かないと、なかなか書く気にもなれず・・・と言い訳(^-^;


土日と休みの予定だったので大掃除でもしようとめずらしく張り切っていたら、金曜の夜、仕事先から必殺お仕事お願い電話が入り急遽、土曜日は出勤になってしまいました。

まぁ、働きマンですから・・・・
特に決まった予定もありませんでしたので・・・

で、大掃除をしようという意気込みもダウン。
今日だけでもできるところはあるのですが、ダラダラといつもの休日をすごしています。

ブログだけでも更新しようかな、最近怠りがちだし・・・・と思ったら、息子がディスクトップのPCを占領してました(T-T)
You Tubeでクレヨンしんちゃん見てます、ちょっと前はゲームしてたし・・・・
ゲーセンやビデオ屋にいくと金もかかるし、無料で楽しんでもらってるので、まぁ、いっか・・・

で、仕方がないのであまり使わないノートPCで書き込んでいます。
久々に立ち上げるといろんな期限が切れてるとか更新してくれとかのメッセージがいっしょに立ち上がってきました、良くわからないので全部無視、でもつかえるようなのでこっちも、まぁ良いか・・・ww

世間は忙しそうなのに我が家はとても師走とは思えないダラダラの時が過ぎています

晩ご飯は息子といっしょに春巻きを作る約束をしてしまったので、これを書いたら春巻きつくりに取り掛かります。
特に春巻きの材料はそろえてないけど・・・・

はるさめとひき肉で、まぁ、いっか・・・www




モヒカン金魚

2007 - 12/14 [Fri] - 09:55

以前もう一つのブログに書いたのですが、ウチには子どもが保育園の子ども祭りで掬ってきた金魚がいます。
最初は黒一色でふなのような金魚でした。が、少しづつからだの色が変わってきて、黒い部分がなくなってきました。変な顔なのでウチでは変顔くんとよんでいます。
最近ではますます黒い部分は後退して正面から見た顔はモヒカン刈りのようになってしまいましたw まったく変な金魚です。

mohikan.jpg

毎度おなじみのぼろの携帯で撮ったので画像は見づらいです。

デジカメほしいです。ずーっと何ヶ月も前から思っているので、買えば良いんですけどw
とうとう携帯も古いままです。

サンタさんにお願いしようかなぁ・・・・

「ぽちっとアスクル」

2007 - 12/04 [Tue] - 11:07

オフィス用品デリバリーサービス業のアスクルが個人向けECサイト「ぽちっとアスクル」として12月3日よりサービス開始したようです。

「ぽちっとアスクル」
トップページすごいシンプル、ぽちっと押すと商品の目次がたくさん出てきて見やすくて、探しやすいです。

アスクルは以前つとめていた会社が利用していました。「明日来る」からアスクルだとか。
注文したら本当に次の日に届きましたよ。
名前もシンプルで覚えやすいw

文房具だけでなく、事務用品、生活雑貨や電化製品、インテリアおもちゃ書籍など色々あるんですね。事務用品だけだと思っていたのでビックリしました。

今、いろんなキャンペーンをやってるみたいです。
数量限定ですが、名刺も無料で作ってくれるみたいですね。

ネットで注文したものが次の日に届くというのは良いですよね。
SOHOや個人で家でお仕事をしている人達には特に。
仕事をしながら注文できるし、しかも翌日には届くのでとても便利だとおもいます。

文房具って見てるだけで楽しくて、時間を忘れてしまいますw



なんとなく つぶやいてみましたw

2007 - 12/02 [Sun] - 02:35

金は天下のまわりもの・・・・・・





って、私のところには全然、回ってきませんけど・・・・




誰だよ、止めてるやつ・・・・・






 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

