since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ピザの宅配

2007 - 11/30 [Fri] - 01:15

宅配ピザののドミノ・ピザこの冬お勧めのメニュー「チーズリストランテ」期間限定(来年の3月13日まで)

様々な味わいチーズのしたにこだわりの食材をふんだんに使ったすっごくゴージャスなピザです。
これに炙り焼きチキンレモン風味、シーザーサラダ、ティラミスなどがセットになったシェフのおすすめパックを一緒に注文するとさらに豪華になりますよ。写真を見ただけですごく美味しそうです。

宅配ピザは携帯からも注文できるようです。
しかも携帯からだと5%OFF! になるようでお徳ですね。
今は、クリスマスに向けて、キャンペーンをしているようで、
12月22日(土)~12月25日(火)までの期間の予約を12月21日(金)までにするとさらに5%OFF!でカレンダーがもらえたりもします。お徳でしょう。
サイトにはクーポンがもらえる楽しいゲームなどもありますよ。


しかし、私の家に一番近いお店は都会に向かって電車で30分位行った所・・・
当然、デリバリーはありません(ToT)
食べたいよ~

私はトマトとバジルの組み合わせのマルゲリータが好きなんですよ。自分で作る時はだいたいこの組み合わせです。
簡単だしw夏はベランダのプランターにバジルがたくさん茂っているので。
仕方がない、自分でマルゲリータ作るか・・・と思ったらベランダのバジルはとっくの昔に枯れてた・・・(ToT)

あれ?お持ち帰りなら、お買い上げ額より、20%割引!! 

おぉ~!!

直接買いに行くか、電車賃を考えてもチーズリストランテだとMサイズでもちょっとお徳になるかも・・・

宅配ピザを自分で宅配するw?

そうだ!旦那に買いに行かせよう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






ゆず狩り

2007 - 11/25 [Sun] - 19:29

昨日、主人の実家の奥多摩にいきました。
ゆずの木が何本もあって今年は大豊作、小学生の息子と3人で通販でオナジミの
高枝切りバサミを使って沢山とってきました。手の届く所だけでもスーパーの袋が
4つパンパンになりました。

最初は私と息子でハサミを使ってゆずを落としました。下で拾っているバカ旦那に
ボコボコ当たって(ワザとじゃありませんが、行いが悪いせいだねw)笑が止まらず。
ムハハハ・・・

そのうち息子もゆず拾いに参加。
でも、なぜかやっぱり落下したゆずが当たるのは旦那だけ。
(私は木の上のゆずしか見てないので、決して!絶対!わざとではありません。)
ムッハッハッハ・・・ 

なんだか痛快な一日でした。
でも、ゆずのトゲが指に刺さったところがちょっと痛い・・・(天罰ではありませんよw)

2袋もお土産に持ち帰り、ゆずばっかりどう処理して良いやら・・・
採るのは楽しかったけど、こんなにたくさんお土産はいらなかったかも・・・。
昨日は3つお風呂に入れてゆず湯にしました。今日もそのゆずは使えそうです。
今日は10個鍋で煮てゆずのジャムを作りました。

玄関においてあるので部屋中ゆずの香りで一杯ですw

はじめて知ったのですが、ゆずの葉ってちょっと変わった形をしているんですね。



ママキャンパス

2007 - 11/21 [Wed] - 10:48

またまた新しいサイトに登録してしまいました(^-^;ゞ
ママキャンパス
ミクシィのようなSNSサイトですが、ここは働くママを中心に子育て中、これからママになる人、など、女性向けのサイトです。

子育てと仕事の両立って大変なんですよね。
ずーっと家庭で子どもと向き合っているお母さんも大変と思いますけど・・・。
職場に行けば少し家のことも忘れられて息抜きはできるんですけどねw

熱がでたりケガをした時など、子どもの事より誰がこの後、面倒をみるのだ・・・何時までに職場にいけるかしら・・・あそことあそこに電話して・・・など、まず最初に子どもの状態より仕事のことが頭をよぎってしまう母なもので・・・。
まぁ、子どもには申し訳ない(^-^;ゞ

幸運にも今まで子育てには理解のある職場ばかりにいたので、知り合いのように職場のお局さまに嫌味を言われた経験はないんですけど、自分の子どもが病気でも一人で家において頑張ってでてくる人もいて、同じ職場だと(人それぞれの事情なので別に関係ないんだけど・・・・)自分もそんなに頑張らないといけないのかなぁとプレッシャーになったことはありましたね。

ママキャンパスは学校をイメージしたサイトのようで、学生課、学部棟、図書館、カフェテリアなどのコンテンツがありなんだかまた学生になったような気分で楽しいですよ。

それぞれ働くママに嬉しい情報が集まってくるようで、まだ入ったばかりなのでよく理解していないのですが、ちょっとしたグチもかきこめたりして楽しそうです。

まぁ、しばらくは風の名前で飽きずにあちこち徘徊していると思います。

出会いましたらよろしくね~





密かに応援しています

2007 - 11/18 [Sun] - 17:25

本日、我が市では朝から市長選挙で賑やかです・・・・。
まちがい、賑やかだったのは昨日まで。
今日は朝から定期的に投票状況のお知らせがあるだけです。

立候補者は2人。現職と新人の対決です。

新人で立候補しているF氏はとても熱い方で今すんでいる私達の市を活性化しようと以前から頑張っておられた方です。年も若い方です。

ずーっと前ですが、ちょっとした縁があってHP作りのお手伝いを頼まれたことがあります。
本当に何年も前の事なので記憶も定かではないのですが。
その頃から、今の商店街の人達の考え方ではなかなか発展しないのでは・・と熱く語っておられました。

いろいろ事情があってそれきりになってしまったのですが、その何年か後の市長選挙にも(たぶん市長選挙だったと思うのですが)立候補されていて、久しぶりにメールを送りました。
その時も是非頑張る会だったか?の会合にも参加してください、などとお誘いを受けたのですが、その時は商売をしているでもなく、地元の人ともそれほどつながりもなかったし、個人的にも色々忙しくて、夜時間がなかなか取れなくて、等などの理由ではっきり断ったわけではなく、やはり曖昧になってしまいました。

きっと調子の良い奴だと(以前のときもうやむやになっているので)思われていると思います。

今回もし当選されてもメールなんかしたら、きっとあの調子の良い人か、というイメージをますますもたれそうなので、陰ながら応援することにしました。

私がこんなブログを持っていることもご存知ないので、絶対伝わらないですが(決して私は都合の良いときにだけ顔をだす調子者ではないんですよw) そっとつぶやいておきます。

頑張って下さいね、あなたの知らない所で、あなたの事を応援している人はここに一人いますよ。
そして、きっと他にもたくさんいると思います。


朝の香り

2007 - 11/17 [Sat] - 10:58

私の朝はコーヒーの香りではじまります。
昔はコーヒーメーカーで入れていたのですが、今はもっぱら手動です。
コーヒーメーカーはいろいろ準備をしている間にコーヒーが出来上がるので忙しい朝にはとても便利でした。
なんともいえないコーヒーの香りが漂ってくるのも良い感じでした。

私がコーヒーが飲みたくなる理由の一つはやはりあの香りだと思います。
街を歩いていてもコーヒーショップの前では「良い香り・・・」とつい立ち止まってしまいます。
疲れているときなどは特に あのやさしい香りだけでも癒されますね。
どこかのキャッチコピーではないですが、ホッと一息・・・・という感じ。(←これココアでしたっけw)

コーヒーメーカー、なんで使わなくなってしまったのかなぁ。
多分、壊れてそのあと買い換える時に良いのがなかったのでそのまま手動になってしまったのだと思います。もう長年使っていません。


デバイスタイルがカフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」を発売しました。
家庭でエスプレッソが味わえるコーヒーメーカーってありましたっけ??
もちろん、レギュラーコーヒーも入れられます。しかもセットするだけで・・・。

ちょっとリッチな気分になれるエスプレッソコーヒーが家庭で簡単に、しかもプロ仕様の本格的コーヒーで味わえるのはありがたいかも・・・。








マラソンの練習をする息子

2007 - 11/16 [Fri] - 12:53

小学1年生の息子は今来週あるマラソン大会の練習で中休み時間に校庭を走っているようです。

昨日、職場に学童保育所から電話がかかってきました。
学:「息子さんなんですが、学童に帰ってきてから、首が痛いといって元気がないんです。」
「マラソンの練習の後からだといってるのですが、なんだか首が曲がっていて、体も変にこわばっていて・・・」
母:「えーっ!」
学:「あ、熱はないみたいなんですが」
母:「職場に相談して迎えに行きます」
電話を切ったあと、側できいていた看護士さんが
「マラソンの後首が曲がらなくなったの?ちょっと医者に見せたほうが良いかも」
「えーっ!!」
と、いう事であわてて迎えに行きました。

全然、元気がなく体をまげて(首が曲がってるんで)そろそろ出てきて、いかにも大丈夫!?という状態。

木曜日でいつも行ってる学校の近くの医者は午後お休み。
あまり行かないのでうろ覚えだったもう一つの小児科をやっとの事で探し見てもらったところ、
「特に大丈夫と思います、一応、湿布でも貼っておきますか?」
なんだそれ・・・。

家に帰ってからいろいろ話を聞くとお友達と「ソニック走り」で走ったとか。

ソニック走り??
両手を後ろに羽のように上げて前かがみで走るようでニンテンドーWii のキャラクターのようです。

原因はそれだ!ソニック走り止めて下さい(ToT)

お陰でお仕事を1時間半も早退してしまいました
時給で働く日雇い労働者の1時間は貴重です(ToT)

今朝も少し痛いと首を曲げていましたが昨日よりはましになったようです。
湿布を貼って学校にいきました。

ちょっと具合が悪くなるとものすごい重病人のようになってしまうのは困り者です。
重病人のようにそろそろ歩いていきましたが、横断歩道では車がきたのでしっかり走っていました。

何日か更新できなかった訳

2007 - 11/14 [Wed] - 21:04

このところまめに更新してきましたが、ここ4日ほど更新できませんでした。
理由を右下サイドバーに貼り付けてみました。
(1~5の数字をクリックしてお試し下さい。)

ソニーのFLO:Qが提供している「FLO:Qゲームセンター」
これを見つけて、このことをブログに書こうと思い少しだけ・・・と遊びはじめたら、面白い!面白い!いろんなゲームがたくさんあって、しかも登録しなくても無料でお試しできる。

ほのぼのとした金魚すくいや子豚をコックから逃がすゲームなどの癒し系、ドミノ倒しや黒ヒゲ危機一髪ならぬポン太危機一髪、記憶力がたよりの忘却の彼方、神経衰弱などなど。
一杯あるのでやり始めたらきりがないです(^-^;ゞ

一番私がはまっているのは1~9までの数字を制限時間内に重ならないように当てはめていくナンプレッチョ~数独。
初級コースを15面までクリアしたところで目も頭もクラクラになってしまいました。
絶対、初級、上級20面までクリアするぞ。

ユーザー登録するとお気に入りのゲームがブログパーツとして貼り付けることができますよ。
しかも好きな情報を自由に設定でき自分だけのオリジナルブログパーツが簡単にできます。

実は今日のブログも朝、書こうとしたのですが、ついゲームを始めてしまいブログパーツを貼り付けただけで書く時間がなくなってしまったのでした。
それで、今書いてます。w
書きながらもついゲームを始めそうになってあぶない、あぶない。

これからしばらく更新遅れそうです。

ブログが更新されていない時はゲームをやっていると思ってくださいまし~w





フェイシャルエステ

2007 - 11/09 [Fri] - 11:40

大阪のなんばパークス店に、新エステが11月10日(土)に登場するようです。
バランティクス
なんばパークス店

バランティクス
ってなんだ?
肌本来の角層(コルネオ)バランスを生み透明感のある美しい素肌の力を目ざめさる・・。
BALANCE(バランス)とESTHETICS(美学)の融合、積極的に美を追求する女性のためのブランドだそうです。

今、デビューフェアーを12月末日まで開催しているようです。
フェイシャルエステ コラゲナイザーコース がいろいろあってキャンペーン期間中はどれも通常価格よりも40%~30%のお得な価格で利用できるみたいです。申し込むと先着でシャイニーストールももらえるようです。

私の住まいから「なんば」ははるか遠くなので、ちょっと行けそうにありませんが・・・。

そういえば妹が近くに住んでるなぁ。
「おい、妹、ちょっと行って体験談を聞かせてよ。ストールもらってきて。」と、言ってみるかなぁ。
でも「姉ちゃん金払えよ・・・」と言われそう。がめつい関西人だから。
↑妹の事です。けっして関西人全般に向けてではありませんw

フェイシャルエステもこの季節になると良いですよね。
夏は日差しが強いので結構気をつけてますが、冬の紫外線って意外と忘れがちですよね。
シミが増えるのは困るし、乾燥するとしわも増えるし・・・。
だからといって日頃特にまめにお肌に気を配っていることはないのですが、でも最近は出かける時は必ず化粧をするようになりましたね。
若い頃はほとんどスッピンでいたんですけど。
やはり化粧をしないと紫外線をもろに受けると回復が不可能な年頃になってきたので。
しみが増えて大変w

後、家にいるときは目の下や口の周りなど乾燥しやすい所はマメにシアバターでできた保湿クリームを塗ってますね。PCが窓際にあるので、ちょっと油断してると枯れ枯れになっています(ToT)




「アンテプリマ」のキャンペーン

2007 - 11/06 [Tue] - 11:24

ワイヤーバッグでおなじみの、ANTEPRIMAが、『Intimate night - 親密な夜』をテーマに素敵なクリスマス用コレクションを発表しました。
クリスマスにこんな素敵なバックを持って少しリッチなお食事にでも出かけられたら、夢のようですね。





まだ11月になったばかりなのでちょっと早い・・・と思っていても外の紅葉にも負けない速さで、街は赤と緑、そしてキラキラのイルミネーションのクリスマスカラーに染まっていきますよね。

サンタさんはいつまで信じていましたか?
実は私、いまだに信じているんですよwww
もう父親もとうの昔になくなってしまったので、プレゼントをくれる人は誰もいないんですけどねww

クリスマスプレゼント
って目に見える形でなくてもクリスマスイブには何か奇跡が起きるんではないかと毎年期待してしまうのです(たいてい期待はずれなのですが)
でも最初の息子が生まれたのは12月24日でした。(早朝なんですけど)

12月に街を歩くと何も贈られなくても、何も贈らなくても気分はワクワク、心も温かくなったように感じるのは私だけかも  
ふふふ・・とどこかでサンタが笑っているようで  ふふふ・・


私がクリスマスプレゼントに贈られたいもの

  「今年も一年間よく頑張ったね」

 というねぎらいの言葉   ふふふ・・・


そうそう、アンテプリマではこの素敵なワイヤーバックがもらえるブログコンテストを開催中です。
抽選ではなく、素敵な記事を書いた人にプレゼントされるようです。
詳しくはこちら↓
http://www.wirebag.jp/web_campaign/blog_contest/

とっても素敵なバックなんですが、私は持って出かけるところがなく、というかこんな素敵なバックに似合う服も持ってない(悲し~)ので、応募は断念することにしました。
私一人が参加したために競争率が変わるという事はないと思うのですが、とりあえず競争を上げることもないのでww

当選された方はサンタクロースを信じるようになるかも・・・







【マコちゃんの靴】その7:終わりに

2007 - 11/05 [Mon] - 10:27

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

【マコちゃんの靴】その6:あしあと

2007 - 11/04 [Sun] - 14:35

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

完全無料のデコメ素材サイト「デコパー」

2007 - 11/03 [Sat] - 18:18

デコメって使ったことありますか?
デコメってなんだ?
多分、キムにぃが「つまぶきのぶきは不器用のぶきか」とメールを送信すると、妻夫木聡の携帯に言葉と全然ちがう可愛い画像が送られてくるCMの画像だと思うのですが、なんと言っても私の携帯はJ-Phone(前にもうひとつのブログに書いたのですが)最近の機能は使えないものが多いのです。

う~ん、使ってみたいなぁ・・・・でも携帯を変えるしかない・・・。
さみし~い!!

まったく!年代物の携帯では使えない。若ぶれないじゃないか・・・。

若い人達はきっと可愛い画像入りでコメントを送ったりしてるんでしょうね。

誰か~送ってください・・・でも、見れないけど・・・

かなしぃ~!!


------------------------------------------------------------------------
【PR】
デコパーは3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイト☆
顔文字、絵文字、手書き風、全てのデコメ素材が
完全無料で取り放題!送り放題!


モバイルはこちら↓
http://d-party.jp/?p= 5757
他では取れないオリジナル素材や上司・先輩から親友・友達・カップル・夫婦まで気軽に使えるシチュエーション素材がたくさん揃ってるのはデコパー

会員数は27万人を突破!期間限定のキャラクターコラボ素材や季節モノなどかわいいデコメや待ち画もいっぱい!
デコメ非対応機種にもグリーティングで送れるよ♪
------------------------------------------------------------------------

常夏の楽園フィジーで語学留学

2007 - 11/01 [Thu] - 11:45

もし、海外旅行にいくとしたら、これからは寒くなってくるので常夏の島がいいですよね。
ハワイやグァムもいいけれどフィジー島でのんびり過してみたいです。

海外旅行ではなくて語学留学の情報。
サウスパシフィックフリーバードという所が格安で語学留学のプランを提供してくれています。
一番短くて、1週間(59800円)から。 場所はフィジー島です。
フィジーの人って現地語の他に英語を話すんですね。小さい頃から英語教育が実施されているようで、バイリンガル。うらやましい。
まぁ、1週間で英語がペラペラになるとは思わないけれど、ホームスティで現地の人や自然、文化に出会えるので日本にいては味わえない素敵な時間が過せるとお思います。
もちろん、ただの海外旅行ではなくて、語学留学なので学校で英語を教えてもらえます。
なぜこんなに安く留学できるかというとサウスパシフィックフリーバードのHPでは「少子化が深刻となるフィジーで、フィジー政府から空いた学校の教室を借りて、フィジー政府が雇用できないフィジーの教師たちを雇用しているから」と書いています。
なので、校舎はそんなに立派なものではないそうですが、ゆったりとした時間の中、なんともアットホームな暖かい印象ですね。
しっかり学びたい人には1年間の長期留学コースも用意されています。しかも奨学生も募集しているようで最大20万円援助してもらえるみたいですね。

南太平洋の美しい海に囲まれたフィジーで学校や仕事の休みを利用して、語学の勉強をしてみるのも良いかもしれませんね。



















 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

