since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


え!こんなにすごいの?FC2カウンター

2007 - 10/30 [Tue] - 23:48

数日前に少しだけ書いたのですが、今日はFC2カウンター のことです。

こちらも設置は簡単。
何と言っても驚くのは種類の多さ。現在は3374種類あるようです。季節やイベントで選べるし、大きいのが嫌な人(私のように遠慮がちwな人)はミニサイズで選べます。その他乗り物、生き物、可愛い系、アニメーションなどジャンルが9種類もあります。(それぞれ面白いので、見るだけでも結構たのしいですよ。)
それでもおきに入りがなかなか見つからない人、絶対無二の自分だけのが良い!という人にはオリジナル画像を自分専用の「Myカウンター」として登録することもできます。

そしてなにより携帯用のカウンターも揃っているので携帯サイトを作っている人も利用できるのです。もちろんサイズが小さいけれどPCでのブログカウンターとしても利用できますよ。

ユーザー管理で30日分の解析(日付別訪問者数)がグラフで表示されるのでわかりやすいし、ブログ上のカウンターの上にマウスを置くと週間カウントが表示されます。

もちろんカウンターの桁数やカウンター値、二重にカウントしないなど各種設定もバッチリ。
自分でセッセと訪問者数上げてるから二重カウントがないと困るという奴は~どこのどいつだ~い!あたしだよ!(って、ウソ、ウソ 自分では上げてませんw)
でもあげたい人は二重カウントするにチェックをすると大丈夫w。

とても便利なのでFC2でブログを書いてる人は多分使っている人も多いのでは。
FC2ブログでない人もFC2カウンターに登録すれば(無料です)ブログを新しく作らなくても使えます。


FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。


ブログペット

2007 - 10/29 [Mon] - 09:28

このブログを始めたのは、本当はブログペットというものを飼ってみたかったからなんですねぇ。
生き物は大好きなんですが、世話をするのがだんだん億劫になってきてしまう私には、場所もとらず、ほったらかしでもまぁそれなりに動いてくれているブログペットはとてもあっているようです。
もともと日記はあんまり好きではなく、子供の頃もほとんど書いた事はありません。

ブログペットのサイトは最近ほとんどログインしていなかったけど、昨日久々にログインしてみたらうさぎのベィグリーはもう2年8ヶ月という事でした。へぇ~このブログはもう2年8ヶ月も存在してるんだ~とちょっと驚いた。(その割にはあんまり内容がないw ベィグリーが書いたところも沢山あるしw まぁ日記というものがあんまり好きではないので予想通りか)

以前はベィグリーのほかに熱帯魚もいた。こちらはリアルな動きが気に入っていたけど、読み込みに少し時間がかかるようになってしまい先日、ブログを衣替えしたのを機にちょっと惜しかったけどはずしました。

で、昨日またまた珍しいものをみつけ、懲りずに付けてみましたw (Air Dragonという命名は小学生の息子です)
FLOW
というPS3のゲームの生き物?のようでここに行くと文字を食べて成長する映像がみられます。PS3を持っていないのでゲームのことは良くわかりませんが、BGMもとてもゆったりしているので、音つきでながめていると癒さされますよ。

ブログペットのflowは文字を食べて成長するのではなく、訪問者数で大きくなっていくようです。今はミジンコみたいですが、どんな姿に成長するのか楽しみ。
ランキングなんか全然関係ないブログなので、あっという間にMAXに成長してしまうこともないので、ゆっくり成長を楽しみたいと思います。

050あんしんナンバーサービス

2007 - 10/28 [Sun] - 16:07

ocnが普段使っている電話番号に代わって「050番号」が留守番電話をしてくれたり、いつも使っている携帯や家の電話につないでくれる着信サービスをはじめたようです。相手からの電話をつないでもらえるので、そのまま話すことができ、留守電メッセージ(メールでも知らせてくれるようです)を聞いて、こちらからかけ直そうと思う時は、番号非通知サービス(有料のようです)がセットになった「050あんしんセット」でいつも使っている携帯や電話からかけなおすことができるようです。
「050あんしんセット」はその名のとおり、非通知でかかってきた番号は拒否したりこちらが指定した番号のみをつないでもらえたりもします。

「050あんしんナンバー
」で何が一番良いかというと、ようするにこちらの番号(個人情報)を知らせることなく、電話ができるということですね。自分の携帯や自宅の電話番号を知られたくないときにとっても便利なんですね。
メールアドレスもそうですが、電話番号は知らない間に勝手にあちこちに出回っていたりして、なんで家の電話番号知ってんだよ!私はあんたなんか知らないし用もないのに!というような所から突然電話がかかってきて、貴重な時間を無駄にされたり、不快な思いをしたりすることがよくありますよね。

最近は、学校からの連絡網も個人情報なんとかで前後の人くらいしか知らせてもらえないような感じになってて(昔、兄が小学生の時は遊びたい友達のところに電話をして遊びに行ったりしていたんですが)まぁ、変な勧誘だけでなく誘拐とか変な犯罪に巻き込まれたりする可能性もあるので仕方のないことかと思いますが、なんだかちょっと不便、ですよね。
そんなときこの050あんしんナンバーを利用して名簿を作っておけば、迷惑電話の心配はなさそうですね。引っ越したりして電話番号が変わってもここに登録しておけば、いつもで繋がるという良い点もありますね。(学校やPTAで加入すればの話なんですがw)

あと、私はオークションも利用したいなぁと思っているのですが、やはり知らない相手にこちらの番号を知らせるのはちょっと不安だったので、050あんしんナンバー利用すると安心して話をすることができるし、ネットショッピングを利用する時も個人情報をさらけ出すことがないので安心ですよね。
キャンペーンの応募やアンケートなどにも050あんしんナンバーならなんの躊躇もなく記入できますね。





以上「プレスブログからの情報でした」

使えばわかる。 FC2ブログがあなたを変える!

2007 - 10/27 [Sat] - 02:45

CF2ブログは自分としては比較的長い間利用していると思います。
昔からテンプレートが豊富で簡単に設置でき、お好みで自分流に編集できるのもとてもありがたいです。しかもそんなにタグなどの知識がなくても(私のようなPCオンチでもw)そんなに苦労することなく短時間で素敵なブログに仕上がります。少し飽きたなぁとかその季節にあったブログの背景にしたいなぁと思うとテンプレートの設定から簡単に変えられるのも良い感じ。
(あとからつけたプラグインなどは消えてしまうことがあるので、もう一度付け直す必要があるけれど、それもプラグインの設定から簡単に変更できます)
アクセスカウンターも色んな種類があって自分の気に入ったものが付けられるのも良いと思います。おきまりのカウンターって味気ないでしょ。しかも時間毎の解析がわかるのです。

最近新しくなって、またまたいろいろ嬉しい機能が増えました。
ブログの記事も書きながらチェックができるので保存をしてからまた書き直さなくてもいいし(私は特に誤字脱字が多いのでw 便利な機能がついていても過去の記事の管理で度々変更することになるのですが・・・・w)
このクチコミ公告もポイントがもらえて嬉しいし、訪問者リストも名前だけでなく訪問してくださったブログのプロフィールもみれるのでどんな方が来て下さったのか良くわかります。
まだ私は利用していないけれど、一言で簡単な日記ができるミニブログPIYOも無精者で毎回更新を怠りがちな私にはいいかなぁと思っています。
モピに登録すれば携帯からも簡単に記入できるので、電車に乗っているときとか、どこが出かけ先からとか結構便利かも。(ブログは昔から携帯で更新ができましたね)
下の公告どおり本当に簡単です。


FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

サビない毎日へ

2007 - 10/18 [Thu] - 23:55

ミニッツメイドから9月24日に新発売となった「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」を飲んでみた。
ビューティーミックス
には、体がさびないようにビタミンC、ビタミンE、β-カロテンや最近話題の成分、ポリフェノールも含まれているそうだ。

さびない毎日・・・。

毎日忙しいと自分の体のことはおろそかになってしまう。ビタミンC、ビタミンE、β-カロテンなどは意識していないと見過ごしてしまいそうだ。
結構、体はさびているんだろうな。

少し意識して自分の体を大切にしたい。




中医美容周期療法

2007 - 10/13 [Sat] - 17:26

若い頃からどちらかといえば乾燥肌だった私はニキビや吹き出物とは無縁の生活でした。
最近知ったのですがニキビって若い頃だけではないんですね。
大人になってから大人ニキビというものもあるようです。
ただ新陳代謝だけでなく肌のターンオーバーと女性の生理の周期はとても深い関係があるそうです。

ターンオーバーというのは体の細胞がある一定の周期(28日周期)で新しく生まれ変わっている事です。
人の皮膚は皮下組織の上にエラスチン、コラーゲン、繊維芽細胞などでできている真皮がありその上に薄い(0.1~0.3mm程度)の表皮があります。この薄い表皮は基底層(メラノサイト)有棘層、顆粒層、角質に別れていて、基底層で作られた細胞は少しづつ形をかえ除除に上の層に上がっていき最終的には核がなくなった角質として皮膚の一番上までいきしばらく留まって肌を乾燥などから守った後、垢やフケとなって剥がれ落ちていきます。(この周期が健康ならほぼ28日です。健康状態や精神状態によってはこの周期は28日より長くなったり、早くなったりするようです。)
女性は生理の周期(月経期、卵胞期、黄体前期、黄体後期)で肌の状態がまったく違うそうです。
中医美容とは生理周期と肌周期を組み合わせた美容法でその時々の肌の状態にあったよりきめ細かいスキンケアの方法のようです。
言われて見れば、生理中は肌がかさとついてるなぁ感じたり、若い頃はフケが多くなったように感じたり、生理前には吹き出物が突然出来たり、イライラしたりと体調や精神状態と生理はとても関係しているようですね。

以前、アロマを勉強した時に習った事ですが、ホルモンの分泌や量を調節する脳下垂体は自律神経とも深く関連していて、ここが乱れると肌だけではなく冷え性になったり、便秘になったりと体調にも大きく影響します。
そういえば、便秘になるとおでき(ニキビだったのか?)がきるような気もします。
ニキビは若い頃だけでなくこのような体調の乱れからもおこるのですね。だから大人ニキビというものができる。乾燥肌だからニキビとは無縁だと安心していないで、年をとってからもホルモンのバランスが乱れると大人ニキビなど肌のトラブルになる可能性があるということで注意が必要なんですね。それにあった基礎化粧品もあるといいのかも。


衣替え

2007 - 10/07 [Sun] - 10:20

前のはプラグインが使えなかったので、少し衣替えをしてみました。
最初は、とてもすっきりした感じだったのですが、色々つけている
うちにやはり以前と同じような感じになってしまいましたw

昨日今日ととても爽やかです。
部屋の窓から八王子へ続く圏央道を走る車をみていると、どこか
遊びに行きたくなってしまいます。

でも現実は超貧乏で赤貧生活。
悲しぃ・・・・・・。絵文字名を入力してください

10月

2007 - 10/01 [Mon] - 11:04

今日から10月です。衣替えですね。
あんなに暑い日が続いていたのに週末から東京は雨で
肌寒い日が続いています。
息子の運動会ものびのび・・・。

雨のためかなんとなく気分が思いです。

明日は晴れるかなぁ~。

 | HOME | 

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

