since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ > わらべうた・唱え  


-- - --/-- [--] - --:--


雨の歌

2006 - 06/07 [Wed] - 16:42

あめは ひとりじゃ うたえない
きっと だれかと いっしょだよ

やねと いっしょに やねのうた
つちと いっしょに つちのうた
かわと いっしょに かわのうた
はなと いっしょに はなのうた


あめは だれとも なかよしで
どんな うたでも しっているよ

やねで とんとん やねのうた
つちで ぴちぴち つちのうた
かわで つんつん かわのうた
はなで しとしと はなのうた


今日は朝から晩だった

2005 - 11/14 [Mon] - 17:32

今日は朝から晩だった

生まれたばかりの ばあさんが
85~6の孫つれて
てくてくてくてく、歩いてた

豆腐のかけらに つまづいて
海から崖に 落っこちた

見てない奴が 発見し
あわてて、ゆっくり 電話した
一人警官、ぞろぞろと 

曲がった道を まっすぐに
前へ 前へと バックした

ほおずきばあさん

2005 - 08/16 [Tue] - 08:55

ほおずき ばあさん ほおずき おくれ

まだ芽が で~ないよ~

ほおずき ばあさん ほおずき おくれ

もう芽が で~たよ~
はじから どんどん 抜いとくれ!

石、石 起きよ

2005 - 08/03 [Wed] - 10:40

いし いし おきよ
早よ おきよ

地の下がやける

はよ おきよ!


蛍こい

2005 - 07/23 [Sat] - 17:59

蛍こい 山みち こい 

あんどの光を

ちょいとみて こい

 | HOME |  »

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

