since 2005.02.03

  office 風(rera)のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


引っ越しました

2013 - 01/20 [Sun] - 19:44

インポートに2~3日かかると思っていたのですが、今朝このブログを書いた後メールをみると完了の通知が来ていました。
で、いろいろ周りについているものも引っ越しましたが、うまく引っ越せないものもありました。

まぁ、とりあえず、新しい住所はこちら
     
       ↓

http://ameblo.jp/vagary5

ブログのタイトルはここと同じoffice 風 です

こちらでマメに更新していきたいと思います。

目指せ毎日更新!!


ブログ、お引越しします

2013 - 01/20 [Sun] - 10:53

長年、愛用したFC2のブログですが、更新するのに苦労するようになってきました。
アメブロなら色々更新のネタもありそうなので、引越しの手続きをしてみました。
引越しにはしばらく時間がかかるようなので、完全に移行したらまたお知らせします。
今はまだ何も書かれていませんという状態ですw。

アメブロはブログの他にゲームなど色々ブログとはちがうものがちょっとめんどくさいのですが、まぁ暇つぶしにもなるし、ツィッターにもすぐに書き込めるようなことが書いてあったので、と言ってもよく読んでいないので、どういったものかまだ良くわかっていませんが・・・。

まぁ、どっちにしても根が三日坊主なので、すぐに今の更新ペースになってしまうかも知れず、やっぱりこっちの方がいいなぁと思ったときにすぐに戻ってこれるようにこっちは残しておきたいと思っています。

仕事の話

2013 - 01/15 [Tue] - 19:58

保育園で働いていると、子どもたちの言動にプッと吹き出したり、がっくりしたり・・・。
小さい子どもって発想が面白い。

【面白語録】
その1
友だちに足を踏まれて訴えてきた3歳の男の子
「せんせい、お友だちが、みっくんのちっちゃい足ふんだ~」
ちっちゃい足、ふまれちゃったのね・・・(= '艸')ムププ

その2 
私の顔をみて(ほうれい線1)
「せんせいのお顔ドラえもんとおんなじぃ!いいなぁ」
ぜんぜん良くないけど!!(´Д`) =3
(ほうれい線2)
「せんせいお顔キズついてるよ。血でてない?大丈夫・・・?」
大丈夫ですから!ご心配なく!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ホールで体操をするときは大人も靴下を脱いで素足になります。
順番を待って座っているときに私の足のかかとを見て・・・
「なに、これ・・・。おもしろ~い!」
と言ってガリガリかかとをむいてくれた・・・・
ありがと・・・
なにがおもしろいんだか・・・┐(-。ー;)┌

毎日が楽しい・・・
また思い出したら紹介したいと思います。

ブログ

2013 - 01/14 [Mon] - 14:12

このブログを長く利用しているけれど、更新がちょっと大変。
ためしに息子のブログ(アメブロ)でちょっと遊んでみた。
今のことをすぐつぶやけたり、ちょっとしたアンケートのような感じで簡単に今の気持ちを載せられたり、更新しやすいメニューがたくさんあるような気がした。

アメーバピグでも遊べるし・・・。
色々日記を書くのが得意な人はこっちのほうがいいのかもしれないけれど。

引っ越そうかなぁ・・・と思ってしまいました。

お正月明け

2013 - 01/13 [Sun] - 11:50

年末年始、10日も休みがありましたが、とくに遠くに出かけることなく過ごしましたが、休み明け久しぶりに仕事をして、なんだか疲れたのか、昨日からの3連休もだらだらと家ですごしそうです。

朝も遅く、だらだらと今頃朝食を食べ、もう、昼じゃんw

やらなくてはいけないこともたくさんあるんだけど、なんだか身体が動きません。
まったく、年かなぁww

今日は、消防団の出初式のようで川向こうではにぎやかに煙を上げたり、太鼓の音が聞こえたりしています。
後で、双眼鏡で見てみようかな。

だらだらしていると余計に疲れそうですね。

あ、そういえば、昨日気が付いたのですがアマガエル(天照と武尊)が2匹とも見当たりません。
先日の寒さで、冬眠したのか死んでしまったのか・・・・。

今日は、部屋の中も暖かいのでいつもなら姿が見えるのに。
脱走したとは思えないので、死んでしまったのかなぁ・・・・。

 | HOME |  »

今日のおすすめレシピ

リンク

最近の記事

ありがとうベィグリィー

クリック募金

gremz

開運•魔除けブログパーツ

ココペリ
開運•魔除けブログパーツ

今日の色

ブログ村

PIXTAへのリンク

写真素材 PIXTA

プロフィール

風

ブロとも申請フォーム

フラスコ天気予報

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ワーナー・マイカル・シネマズ

映画館で並ばずにチケットが買える!

おすすめ商品

ブログミ

アフィリエイト

レビューブログ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コラブロ

Ripre

FC2カウンター

